目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

新NISAは、ババを国民に押しつけるいい作戦になったなあ。

2024-08-30 09:52:45 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
A:NISA、新NISAは、ババを国民に押しつける、いい作戦になったなあ。
B:ボロ株っていうか、市場価格自体が、企業の実態を反映していないだろう? 政府日銀が、発行した通貨で買いあさった値上がり分に便乗して、外国人投資家が買った分、値上がりしたんだ。外国人投資家が、一斉に売り出したら、市場は崩壊するぜ!
A:それで日銀が株を放出なさり、NISA、新NISAでできた株式需要分の株を放出すると。
B:そうそう、個人投資家が買える株なんて、値段の安いボロ株ばかりだ。へへへ。NISAなんて制度を考えたやつは本当に頭が切れるよ。
A:本当だな。つまりは、ババを引くのは、一般国民だと。本当に腹が立ってくるよ。
B:本当によく革命が起きないよ、この国は。いつも思うことだけどね。さてと、アメリカの特務が怖い。この件は、これで打ち切り。
A:ほーい。またね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。