☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

×3

2006-04-02 | ■日常
やっと部屋に荷物を詰め込めました。
部屋に前住人の荷物が散乱していて、今まで一週間ずっと片づけを・・・。
手が真っ黒です。誇張ではなく。
この一週間で、ほこりを一生分吸い込みました。げほ。
画像は、ダンボールと本です。(みたまんま?)
これの3倍くらい同じものが部屋に積み重なってます。
私の荷物の大半は本と漫画でした。

話が飛びます。
本日、弟の入学式でした。
無事大学生かぁ。。大人になったなぁ。
と思っていたら。突然電話が鳴り(電話とは常に突然鳴るものである)
「ねぇちゃん!間違って渋谷まできちゃったんだけど!?新宿まで戻んなきゃいけないけど、どうしよう?!お金このままでいいの?他にかかるの?」
・・・。
そうだね。逆にのればすぐ着くと思うよ・・・。
お金ね・・。他にかからないと思うよ・・。
お金のことをやけに気にしてるようだが、もし他にかかったらお前さんは電車にのらないで新宿まで行くつもりなのかい・・?
・・・。
初めての東京、初めての電車。こんな思いをしている新入生が今月は駅に溢れているんだろうなー。3年前は私もよく分からず、というか今もよくわからず。
小田急小田原線に乗って東海大学前までこいといわれたのに、湘南新宿ラインの小田原行きに乗り、大遅刻をした苦い思い出が・・。とりあえず「小田原」がついたものなら着くと思った・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (るー)
2006-04-05 09:42:35
私も上京したてのころ、右も左もわかんなかった。

そんなこんなで、渋谷はいまだにちょっぴり苦手。

迷うんだよなあ・・・。

ナントカ坂多すぎだし。



弟くん・・・がんばれ。

とりあえず、あわててお姉さんのところに電話してきたところが可愛らしい。
返信する
探検隊。 (ことは)
2006-04-06 10:16:08
渋谷は本当に、わかりません~;

というか、新宿も・・上野も・・。

ホントになんとか坂多いし、駅でてすぐの交差点(信号?)のところも、どっちへ進めばたどり着けるの~という感じで、未だにうろうろしてしまいます。

交番に駆け込んだことも、何度か・・・(恥!)



弟は、昨日も学校のガイダンスを、「電車をのり間違える」という失敗により、遅刻いたしました。。。
返信する