☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

新バージョン☆

2006-08-10 | ■日常
またしても、警察に止められました(むか)


でも、今回はいつもと違ってました。
いつもは、
「それ、おたくの自転車ですかぁ~?」
っと声かけられるのですが、

今回は
警棒で自転車をびしっと指し、
「それ、パンクしてるでしょ」
でした!!
新しい!(喜ぶところではない)
でも、たぶん盗難確認で止めたのでしょう。

警官 「それ、パンクしてるでしょ」
足でタイヤをコンコン。
警官 「まっとりあえず、、、」
ことは「盗難登録ですね」
警官 「あっ前にもある?」
ことは「○○に○○で登録してありますから、早く連絡してください」
警官 「はっはっは~盗んでないよね~」
(だったら止めんなぁー!)

で、無事確認。
立ち去り際に、
「じゃ、パンク直しておいてね~」

まだ言うか!


盗難の声かけに「パンク」って言ったんだろうけど、
大変素晴らしい市民であることはさんは、
その後自転車屋へ生きました。

パンクどころか、空気もばっちOKとのことでした。

ふふふふふ。(怒りをまじえてどうぞ)

さて
前回の盗難確認のとき、娘を薬中扱いした母ですが、
「これだけ続いたらそろそろ優しい言葉をかけてくれるだろう」
と期待してメールしたら、


「挙動不審じゃないですか?あぶない」


と返信が。
この「あぶない」は、
①私を表した言葉なのか。(私=あぶない?!)
②「あぶなかったねぇ。大変だったねぇ。」
という気遣いの言葉だったのか。


②に一票。

どうせ挙動不審ですよー(夕日に向かって小石をコツンっとな)
でも、いいのです。
ELLEGARDENのCDとDVDに加え、今日ララDXゲットしたので、
幸せいっぱいなのです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初★ (nomu)
2006-08-10 20:36:42
nomuです♪誰だかわかる??

初カキコしてみました。

警察もヒドイね~あぶない女の子には見えないのに!

私も何回か声かけられたことあるよ。

『中学生(もしくは高校生)が、こんな時間に遊んでちゃだめだよ』

『学校でしょ?さぼらないで行きなさいね』

などなど。なんで中学生とか高校生に間違えられるのかなぁ~。。。。



返信する
何故に・・・ (たれぞ~)
2006-08-10 21:22:00
ほんと不思議なくらいに警察に呼び止められますね~!!

案外その所轄警察の中でアイドル化しているのかもしれませんよ、ことはさんのこと。

「今日、声かけちゃったさ~」「いいな、俺も今度見かけたらかけよ」なんてこと・・・違うかな?



妄想して怒りを解きましょ~
返信する
笑ろた (るー)
2006-08-11 10:26:20
>夕日に向かって小石をコツンっとな



爆笑してしまいました。



ついでに、夕日に向かって「バカヤロー」と叫んでみてください(笑) すっきりするかも?



うーん、それとも、若い子の乗るようなデザインのチャリじゃない、とか???

それにしても、大きなお世話ですよね



たれさん案に一票投じときます。
返信する
たれさん案にもう一票 (鶴丸屋)
2006-08-11 17:16:02
初コメントです、そういえば。



自分も、警察の人に声かけられたことありますよ。

自転車を漕いでたら、いきなり「止まれ!!」って立ちふさがってくるのには、びっくりしました。

かわいいくらい横柄な警官さんで楽しかったですが。





いいですね、アイドル案。

ことはさんが自転車盗難防止ポスターのイメージキャラクターになる日が来ればいいのにと、妄想の翼を大きく広げております。
返信する
そういえば (ことは)
2006-08-11 22:36:38
>nomuさん



こんにちは!はじめまして&コメントありがとうございます!!



そういえば、いつも昼に駅とかにいると高校生に間違われる~。。っておっしゃってましたね。。。うわー、ホント嫌ですよね!



でも、それは若く見られてるって事で・・・

若く見られたいお年頃なので、それはそれでよいかもです(笑)
返信する
なんてったって♪ (ことは)
2006-08-11 22:37:02
>たれぞ~さん



どなたか~たれぞ~さんに、座布団五枚!!

ナイスフォローです!

爆笑です



なんだ!

私ってば警察署のアイドルだったのね☆

一言言ってくだされば、パトカーにだって乗っちゃうのに☆



・・・・。

調子にのってスミマセン。

でも、そう考えますー

こんど声かけられたら、

「はぁ~い!皆のアイドルことはでっす☆」

って決めポーズとって止まってやります!
返信する
古い・・それか・・ (ことは)
2006-08-11 22:37:56
>るーさん



バーカーヤーローーーーぉぉぉ!!



叫んどきました(笑)

心底すっきり。

でも、なんかるーさんにバカヤローって言ってるみたいです(笑)



なんででしょう。。確かに、すっごい振るい型の自転車です。そのせいかも。。。

でもホント、大きなお世話です・・!



るーさんにも一票も入れていただきましたので、自己暗示を開始したいと思います。

私はアイドル私はアイドル私はアイドルルルル~
返信する
あれれ? (ことは)
2006-08-11 22:38:37
>鶴丸屋さん



そういえば、そうでしたか・・??

すでに何度もコメントいただいてる気分でした(笑)

「そういえば」ついでに。

「あかく咲く声」、読まれたようで。。

感想拝見させていただきました。

羨ましいです!どこにも売ってなくて未読なのです。



>かわいいくらい横柄

って(笑)

でも、それは大変でしたね。。

私、立ちふさがれたことはないのですが、なんかその方がドラマチック(?)で楽しそうです・・



アイドル案にいれてくださいますか!!

3票も入れば、もう当選間違いなし!

「自転車盗難常習犯」として、ポスターを貼られないように、頑張ります(笑)
返信する
Unknown (華穂)
2006-08-11 23:03:23
HNにしましたw



そんなに警察に止められるの??w



いいなぁ~。私も警察に声かけてもらいたいよww

返信する
Unknown (ことは)
2006-08-12 01:01:01
>華穂さん



そんなに止められるのです。

ちなみに、うちの大学の最寄り駅の目の前の交番でも、2度ほど止められました・・・。よよよ。。





是非変わってください。そして警察のアイドルに☆
返信する