☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

まとめて漫画雑感。

2006-08-14 | ■漫画
またしても、まとめてゴー。

マツモトトモさん「英会話スクールウォーズ」2巻
・えぇ。これで終わりなのですか?!
人気なかったのでしょうか・・・。微妙に無理やり終結に向かった感が・・。
アリスとシローが、結局どんな具合だったのかいまいちわからなかった・・。
勘違いしたままだったのか・・・わかったのか・・・???
過去話もよよよよくわからなかった!
でも、あふぉな感じは好きでした!
全然関係ないけど、1巻と2巻で、表紙の色が違ってました。
初めから通し番号ついてるのに、色が違うのってみたことなかったから、
びっくり。


緑川ゆきさん「夏目友人帳」2巻
とか書いておきながら、緑川ゆきさんの作品はせっかくなので、きちんと書きたいので、パス。

ララDX
テキトウにチョイスして

・斎藤けんさん「花の名前」
いろいろと明らかに・・・。やっと光が。
しかし、初掲載から、人気うなぎのぼりですね・・・。巻頭カラー・・

・草川為さん「十二秘色のパレット」
「可愛いあんちくしょう」とか、「大人気ない」会話してるとことがつぼ。
なんか最近短いですね。

・小椋アカネさん「マドモワゼル バタフライ」
こちらは、最終回。不覚にも少々泣く!
子どもたちがとてつもなく、可愛かった・・。
こちらも人気が出てうれしい限り。花の名前と同時期くらい?
次回作も楽しみ!

・ふじつか雪さん「金魚奏」
もう、すべてが安定していて、読むのが楽です(大好きです)
なななんと、コミックスまで9月に発売ということで、幸せ。
こちらも人気がうなぎのぼり!

・麻生みことさん「波待ちリストランテ」
あっ!続きだ!やった!
ってラストの展開には、びびらせていただきましたよ・・。

・ささだあすかさん「自転車ブルー!」
あれ?前回の読みきり、続くのかと思ったら新作???
でもこちらの方が好きです。
ささださんは、日常のものを素敵に書かれる方なので、大好きです。

でもね、三日月パンの宣伝のね、あの一番初めにあるパンの絵って・・。
三日月~のじゃないんじゃ・・・あれ例の大学の前の・・・???
だめじゃん(笑)

・蘭咲ルイさん「僕の場所」
楽しみにしていた人を除いて、今回たぶん一番のヒット。
かなり好きな話です。ゆがみまくった愛。いいですね。
また読みたいなぁ。

☆緑川ゆきさん「夏目友人帳」
名取さん再登場ですか!素敵~
「柊」のことが気にかかってたので、また会えてうれしいです。

人間でも、妖でも。
「共にいたい」という理由で
その名を呼ぶ人が現れますように。

☆あきづき空太さん「赤髪の白雪姫」
さぁ、皆さん!今すぐこれを読んであきづきさんを好きになりましょう!!
そしてあわよくば、これを連載モノに!!!
できそうではないですか。
まだ続きそうな話に。
相手○○だし、木々もミツヒデもいい脇役(!)として、働きそうですし!!

あきづきさんの漫画はRPGっぽいです。
世界とか、着ているものとか。町並みとか。
思えば、デビュー作「ユートピア」から、そんな雰囲気バリバリでした。
あぁ、らぶ!

あまりに楽しみにしていたので何も感想が思い浮かばない・・。
とりあえず、しばらくあきづきさんのHPのトップになってた絵が、
この漫画の主人公だったときがついたときは、驚きました。
そんなあきづきさん。
毎度紹介してますが、まずはHPからどうぞ→「和らび

ちなみに、三上さんはまだ読んでません。好きなので。

さぁ、18日は白泉社新刊発売ぞくぞく。
お金を取っておかねば。

そんな大好きな白泉社。しかし、ララ&花ゆめに物申す!

あの・・・
最近ホスト部に力入れすぎじゃぁ・・・。。。
いや、好きですよ。千年の雪ももってるし、ホスト部も全巻持ってますよ。
しかしだね。。。まぁ、いいか。

あとですね。
人気が出た作家さん(作品)、どんどん本誌にもっていかないで!!(切実)
草凪みずほさんの「NGライフ」だって持ってかれて、
木内さんも持ってかれて・・。他にもたくさん・・・。
いや、本誌で掲載したほうがコミックス化早まるなら、我慢するけどさぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感かも。 (るー)
2006-08-14 23:38:53
>どんどん本誌にもっていかないで!!(切実)



最近は本誌にいったとたん、展開がぐだぐだになってしまうのも多いので、どうかな~という感じです。編集さんのせいなのか、よくわかりませんが。



特にLaLaは数年前、編集さんと作家さんの間でごたごたがあったから、余計に心配ですね。最近は落ち着いてるようですけど・・・。

返信する
ララDX買いました~! (めぶき)
2006-08-15 02:28:58
こんばんは、ことはさん。



耐え切れず買ったら、花の名前がもういい展開で満足致しましたですよ(変)

蝶には幸せになってほしいものです。



何か、読んでいるものが、ことはさんと結構似ていたりして。金魚奏も気に入ったし、マドモアゼルバタフライも大好きです。最終回なけましたよね。



そして意外にはまったのが、「波待ちリストランテ」。麻生みことさんの漫画は久し振りです。「ことのは」買ってきちゃいました。ことはさんは、ここからことは、と頂いたのでしょうか?



それでは失礼させていただきます~。
返信する
むむ? (ことは)
2006-08-15 16:59:46
>るーさん



賛同していただきありがとうございます(泣)

もう、本当にもってかないでほしいです!!

せっかく面白くなってきたと思ったら、

「○○先生の続きは、ララ○月号で!」

とか!ひどい!



むむむ??

編集さんと作家さんの間で??!

何かあったのですか。。全然知りませんでした;

最近は落ち着いてる・・よかった・・。とにかく漫画が変なことにならないよう、こっそり祈ります
返信する
あやや (ことは)
2006-08-15 17:00:54
>めぶきさん



買われましたか!

花の名前を読んで、是非買っていただきたいと思ったので、よかったです!

あの二人にも、やっとこさ光が見えてきたようなので、うれしいです。次もこのまま・・



「波待ちリストランテ」

は、前回見たときにお気に入りだったので、続きが出てうれしかったです。しかし、あの決断力はすごいですよね・・・。



「ことのは」大好きです。初めての麻生さんの漫画&るーさんとの出会いの一冊(?)なので・・。

しかし。。あわわわ「ことのは」からではないのです。

えぇ、波待ちに続きあんな行動力はありませぬ。。です。。。
返信する