☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

国府津への愛は深まり。

2006-08-14 | ■国府津
誰も興味ないと知りつつ、それでも止まらない国府津への愛。

今年のプチ目標。
①「国府津で花火をみる」
②「国府津で初日の出をみる」


が。
小田原の花火大会、終わってしまったようです(滝涙)
今月の半ばあたりかと思ってたら、
8月5日におこなわれたそうです。


あぁ~


初めて国府津に行ったとき(去年の2月)、
始発に乗りました。
日の出を見たかったのです。
4時35分発です。真っ暗の中、出発しました。
しかし、国府津へ着いたら、太陽は出ちゃってました。無念。

初国府津訪問は
国府津→湘南平(テレビ塔)→宮山(寒川神社)→大磯→二宮→国府津。

あー楽しかったなぁ。
でも結構ハードスケジュールだったな。。

反省をふまえて、二度目の国府津訪問は、
国府津オンリーでした。一体丸一日、国府津でなにしてたんでしょう。

あぁ。花火大会。。。花火。。。
地元花火大会は、今週末らしい。バイトがっつりはいってる(泣)
皆さんは計画的に行動してください(笑)

浅田弘幸さん、新連載始まりだそうで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに詳しく。 (おーじろー)
2006-08-15 01:35:07
これはまさに、僕にコメント書かせる為の記事ですか!



まあ得意分野なので、さらに詳しくコメントします~(笑)



①「国府津で花火を見る」



これは、厳しいですね・・・・

国府津からだと小田原の花火(酒匂川の花火)は、小さく見える程度です。

ちなみにもう一つ小田原には花火大会があります、御幸が浜の花火です→小田原駅から徒歩の海岸、これは12日にやったと思うよ。

それと、6~7年くらい前までは国府津海岸でも花火大会あったんですよ!盆踊りとかもやってたし、それなりに大きくやってましたが、地域の金銭的な事情と海岸が狭くなってきた為、終了しました・・・・残念。



②「国府津で初日の出を見る」



これは出来そうですね~

でも今年というか、来年の目標だね。

上の写真沿いにある海岸道路は、毎年初日の出を観ようとする人達の車で、身動きが取れなくらしいです。正月は甘酒を振舞ってる地域の活動があります。

僕は行った事ナイですが・・・



>国府津→湘南平(テレビ塔)→宮山(寒川神社)→大磯→二宮→国府津。



これって、かなり無茶苦茶な順序だなぁ~(笑)しかも車とかバイクじゃなくて、電車で国府津に来た訳だから・・・

そういえば寒川神社、行った事ナイや・・・

その近くにある体育館はバスケで行くけど。



いやいやホント、国府津来るときは、数日前にでも事前に告知してね~

お役に立つ情報を書き込みますよ。



そうだ、今度地元周辺の写真も載せてみようかな、僕のブログに。



ではまた~



追伸。

ハチクロのパンフを買いました。

ハマッてます。



長いコメントだ・・・
返信する
さすが!!! (ことは)
2006-08-15 17:00:03
>おーじろーさん



お約束のように、国府津記事にコメント残してくださるおーじろーさん。

大好きです(笑)ありがとうございます!

というか、もしかしたらおーじろーさん以外この記事読んでる人いない・・・・。ぱた。



>花火

国府津から小田原の花火って、すごくよく見えるのかと思ってました;

それにしても、国府津でも花火大会があったのですか?!すごい・・・。

6~7年くらい前・・まだI’llに出会ってなかったかもです(泣)

盆踊りに花火大会・・国府津で・・・。





>初日の出

あっ;来年でした;

お正月、人すごいですか。。。

うー。それはそれで、行きたくないような・・。だってどうせ一人だし・・・。むなしい。。。

っておーじろーさん、行ったことないのですか?!もったいない!!

ん?でも、お正月付近もお仕事忙しそうです・・・。



電車で行ったので、お金もかかりました・・

って寒川神社も!!

行きましょう~せっかくそんな近くにあるのですから~!

近くに体育館があるのですか!知りませんでした。そこも行ってみたいなぁ・。

でも寒川神社は立派で驚きました。

こじんまりとした神社かと思いきや・・・。





地元周辺の写真!!!!

素敵過ぎです。

見たいです!!!

私だけが、大騒ぎして喜ぶ予感。。

おーじろーさんのブログの常連の皆さんには、なんのことやらさっぱりかもです(笑)

地元って言えるのがまた、羨ましいです・!

私も言ってみたい!



ハチクロ、はまってらっしゃいますね(笑)

さっそくはまりっぷりを拝見しにいきます!



それでは。素敵情報&コメント毎度本当にありがとうございます!!

長い返信に・・・
返信する