☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

緑川ゆきさん「緋色の椅子」!

2006-07-20 | ■漫画
あなたについて行きます!

緑川ゆきさん「緋色の椅子」とは
貧しい村ニオルズに暮らす「セツ」
王になるために村を出て行った、幼馴染「ルカ」を探しに王都へ。
ついに王の登場!
ルカに会える。。。
一目見るだけでもいいんだ。。。
しかし、そこで彼女が見たものとは?!

全3巻。
「蛍火の杜」に引き続き、
天空回廊さんで、「緋色の椅子」のFLASHがアップ。
ありがとうございます!!
ネタバレありますのでご注意。例によって私は読む前に見ちゃいました(笑)


捜し求めていた男の子。
再会。
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
戦い。

ひたすら追い求める日々。
セツの願い、ルカの真意、ドリィの光、クレアの夢、
キラ女史の苦悩、ナギ次頭の戦い、カズナの信念。
恐れ。憎しみ。
慕い。裏切り。忠誠。血のさだめ。
郷愁。苦悩。真実。
それでも、皆誰かが大好きで大好きで。
それぞれの信念を貫いたゆえの結果。

面倒くさくて、いいかげんに書いてるわけではないのです。
何を書いても、ネタバレになるのです。

FLASH見てても思うのですが、
やっぱりルカより、ドリィ・ジンより、セツよりなにより、
カズナさんが好きです。
カズナさん・・・。
なんてかっこいいんだ。男の中の男だ!武士だ!(違)
最終巻の戦い(ACT9)のときの言葉にほれました。
クレアも好きです。ドリィも。
全部読んでから、ACT2の最初の言葉「大きな城の~」を読むと、
「なるほど!こういうことだったのか!」と納得。


ヨーロッパ~の雰囲気が大丈夫な人は、どうぞ。
「蛍火の杜」とは違う感じです。
前回言ったとおり、これも癖のある絵・作品だと思います。のでご注意。
本当にジブリとかやったらすごくうまそうです。

「夏目友人帳」「アツイヒビ」もクリアし、残すところ「あかく咲く声」のみ。
どこにも売ってません(泣)ついにネットか・・・?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます~ (たれぞ~)
2006-07-20 20:09:15
はいは~い、

私、緑川さんはこの「緋色の椅子」から入ったんですよ。

ファンタジー物好きなもんで・・・確かにちょっとクセがある絵ですが、なんかキャラ達が一生懸命で好きなんですよね。



>「あかく咲く声」

これもお奨め!!

私の友達はこれから緑川さんに入ったらしい(笑)

同じ時期に同じように買う私たちってある意味凄い(そして蔵書がダブって増える)
返信する
緑川ゆきさん大好き☆ (ハルオ)
2006-07-21 00:22:16
ついに読みましたか!!

良いですよね良いですよね♪

私は陛下が好きでした。もちろんカズナさんも捨てがたいんですけども。

何度も読み返しては思いを巡らせた作品です。嬉しいなぁ。



私は『あかく咲く声』から緑川さんに入りました。本当に穴が開くんじゃないかと思うくらい読みましたねー。ぜひぜひ読んでくださいね!!



>本当にジブリとかやったらすごくうまそうです。

本当にジブリに映像化してもらいたいですね!イケル気がする。
返信する
ダブり (ことは)
2006-07-21 01:37:56
>たれぞ~さん



同感です!!

キャラたちが一生懸命!なのですよね。。。

それぞれが、それぞれいろいろ想いを持ってて、頑張ってる・・。素敵でした。



おぉ。さらに素敵な偶然。

きっと仲良しさんなのでしょうね。。羨ましいです!

漫画の趣味とか、同じ漫画読んだ人と話せるのって楽しいですよねー!

>蔵書がダブって増える

が妙におもしろいです(笑)
返信する
陛下! (ことは)
2006-07-21 01:38:35
>ハルオさん



読んでしまいました!ずっと前に連載中読んだことあったのに、すっかり忘れていました;



陛下ですか!陛下へいか・・・。

あっちの陛下ですね(笑)

私も今何度も読んでは、一人で妄想。。。否、いろいろな人の気持ちを考えてぐるぐるしてます。本当に読んでよかったです!



あかく咲く声!いろんな本屋に行くたびに、探し回ってるのですが、古いせいか見当りません(泣)穴が開くほど・・・おぉ。絶対読みます!
返信する
はじめまして (S子)
2006-07-21 21:06:48
こちらでははじめまして。本来なら昨日の内にコメントしたかったのですが、自分のとこを書いたら寝てしまって…改めて、有難うございました。勝手にトラックバックさせてもらいました。



カズナさん…いいですよね!一番の大人の男で…結婚したい男性№1です。



>本当にジブリとかやったらすごくうまそうです。

個人的には「蟲師」の制作会社のアートランドが一番いいな…と勝手な希望をもってます。「蛍火の杜へ」は特に。ジブリだったら絶対、原作と違う話になってしまうし…。そして緑川先生のは「間」が命。アートランドのあの静寂の使い方が私の中でビンゴだったりします。



>「あかく咲く声」

チェーン店あるけど、潰れそうな古本屋で見つけました。そして(持ってるのに)買いました。もしも中古が嫌じゃなければ「チェーン店あるけど、潰れそうな古本屋」を探してみるといいかもしれません。
返信する
はじめましてー (ことは)
2006-07-22 11:36:31
>S子さん



わっ!

お越しいただきありがとうございます!

カズナさん、OKですか?よかったです・・。かっこいいですよね。。最後まで・・。大人の男!



>ジブリ

あぁ。。なんとなくわかります;

確かに原作とか作者の意思とは違う方向へ変えられそうです。。。

そして「蟲師」は、すごいらしいですね!私は残念ながら見れないのですが、いろんなところの感想とかHPとかで「ほぉー」とか思ってます。



あかく咲く声の情報ありがとうございます!制覇目指して、頑張って探して見たいと思います!



それでは。コメントありがとうございました!
返信する