☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

待望の漫画版ルルーシュ。

2007-02-08 | ■漫画
「正直、よくわからなかった」という感想です。好き嫌いではなく、わからないー!

漫画「コードギアス 反逆のルルーシュ」第一巻
【ブリタニア帝国に、占領された「エリア11」。
そしてそこに暮らす人間「イレブン」
そこはかつて、「日本」と呼ばれ「日本人」と呼ばれる人間が暮らす町だった。
ブリタニア人とイレブン。
支配するものとされるもの。
一人の少年が力を手に入れたとき、帝国への反逆が開始される。】

想像と少し違います。
絵のせいか、なんだか妙にガンダムチック?というか、なんだろう・・

塩の街とかNO.6を好きだと即答してしまうことからわかるように、
近未来都市設定+理不尽な何かに押さえつけられてる感じの世界
を舞台にした話が、結構好きです。否、大好きです。
コードギアスは、まさにそんな感じだと予測して読んだのですが・・
うむ。
近未来設定。理不尽な何か。あってる!
でも、こう意味がよくわからなかった・・
アニメ見た人向けの漫画なのか、話がじゃんじゃか進んでいく・・・
アニメを見てからの方がよかったかも・・?
でも名台詞?とか、設定とか誰が誰なのかはわかったので、
これで某サイト様のFlashがよりいっそう楽しめます・・ふふふ・・

で、今いろいろ見てきたところ、どうやら設定が多少違うよう?
ナイトメア?なんだそれは?とにかくアニメが早くみたい・・!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメが、今 (めぶき)
2007-02-08 22:08:52
熱い!のでしょうか?ルルーシュは名前だけは知っていましたが、何が元なのでしょう・・・アニメから、で合ってますか?



マンガとあって調べたら、アニメはキャラデザがCLAMPなのですね。「ナイトメア」が出てこないのがアニメとの違いだと、知識に入れましたが、何だろう・・・。

もしかして大作を私は逃しているのでは!?が、心境です。色々な本の知識が入ってくると、ほくほくします。ありがとうございます!



今日「D・Gray-Man」一巻買いました。

大作みたいなので・・・。興味が。
返信する
全力で書いてみせます!! (ハルオ)
2007-02-09 21:18:35
中国にいるくせにアニメをちょこっと見たことあるのでちょっとコメントしたくなりました!!
近頃はその辺の雑誌スタンドでもルルーシュが表紙のアニメ雑誌とか売ってて驚きます。ルルーシュはもちろん漢字に変換されていますが(笑)

コードギアスはガンダムさんと同じサンライズが作ってるのもあって、ことはさんの想像とは違う方に流れていってる気がします。種と視聴者ターゲットが似ているような(?)
アニメの方が分かりやすいかもです。DVDも発売しますし、一回見てみても良いかと。

そういえば、漫画ってスザクが主人公のやつではない方ですか?今調べたら色々あってびっくりしました!

蛇足ですが、ナイトメアってロボットっぽいのだった気がします。
返信する
たぶん熱い! (ことは)
2007-02-10 06:59:28
>めぶきさん

アニメが今熱い!ようなのです!!
私も元をたどって、アニメではないかという結論に至ったのですが、いまいちわかりません(笑)でも始まりは、アニメのはずです!!
要するに私も実は、「ルルーシュ」とか「コードギアス」という名前を「なんだか素敵な響き・・!」とか思ってそこからはいったので、いまいちわからないのです(おい)

D・Gray-Man、ジャンプでやってたのでちょろりと読んでいました・・!!かなり人気ですよね!今・・一巻というと・・ああ何かネタバレになったら怖いのでやめておきます・・!アニメもやってるんですよね!!ルルーシュもアニメだし・・アニメ・・アニメはでも予約できないと見るのが大変・・

そうなのです!CLAMPがデザイン担当ということもあって、私はてっきり漫画もCLAMPが描いてるのかと思っていました!!違いました(笑)
よっ要するにやはり記事にしておきながらもあまり詳しくないという・・コメントいただいたハルオさんの方が断然詳しいという・・あわわ・・
とりあえず、まっ漫画のほうはあまり胸を張っておススメできな・・・アニメを先に見たほうがよいと思われます!!
返信する
全力でお返事してみせます!! (ことは)
2007-02-10 07:00:06
>ハルオさん

わールルーシュといえば、ハルオさん!(勝手に)
かっ漢字・ルルーシュを漢字に変換・・
流流酒・・おおっと失礼・・
しかし人気なのですねー!表紙で扱われているなんて・・やはりここはアニメを見なくてはなるまい!
DVD、そうでした。一月にDVD出るってお話しを聞いたのに、ころりと忘れていました(笑)
サンライズ・・ああガンダム!結界師!

そうなんです。私はてっきり今回記事に書いたルルーシュが主人公の漫画しかないと思っていたら、スザクのもあるようで・・(まだコミックス化はしてない模様?)びっくりしました。といいますか、スザクの方が好みなのでそちらが読みたかったです(笑)
でも漫画も人気のようで、ルルーシュが主人公の漫画、増刷されるまでジュンク堂にもどこにも売ってなくて苦労しました。。

ででもやっぱりアニメを見なくてはやはり・・!
ナイトメア・・ロボット・・漫画では全然ロボットぽいものとか出てこなかったですし・・学園もの?っぽかったのです。みっ観なくては!アニメを!情報ありがとうございます!!
返信する