☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

気のせいではないと主張したい!

2007-02-08 | ■日常
やっと食べれました。
しかしノーマルサラダはなく、ツナ入りでしたけど、美味美味!

ところでどこかですでに話題になっているでしょうが。
全国ジャガリコ党の皆さん!

先日、そうあれはおそらく2月の2,3,4日あたりでしょうか・・
全国で、私の愛するジャガリコさらだが、姿を消しました。

嘘です。全国ではなく、私がチャリでいけると判断したコンビニスーパー数店舗から、ジャガリコさらだが姿を消しました。あああせった!

どこへ行ってもない、ない、ない!
ちーずやじゃがばた味はある。けれど「さらだ」がどこにもない!!
かろうじて一つ見つけたジャガリコさらだをぽりぽりと寂しく食べて待つこと○日。

ついに運命のジャガリコさらだとの再会を果たしたのが、
2月6日。ジャガリコさらだが大量に店頭に並ぶ。
なにやら新パッケージになってる。チンしちゃダメよとか書いてある。
でもとりあえず、あーよかったー!これでジャガリコさらだが食べられる!

うきうきと、家に帰ってペリリっと蓋を開ける。

ん?
んん??

なんか中身が少ない・・・

そんなバカな! と思ってふと見ると、
カロリーが、「300」と表示されている。
おかしい!私の記憶ではジャガリコさらだは「330」カロリー近くあった。
絶対あった。
そこで内容量を見てみると、「65g」から「60g」に減ってる・・・

きき気のせいではないと思うのですよ・・・気のせいではないと思うのですよ(二回ゆった)
ええそんなばかな・・!

***
テンプレがいまいち定まりませぬ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分・・・ (nomu)
2007-02-08 20:22:49
それは、ジャガイモの値段が高くなっているので量を減らします(だけど袋の大きさは一緒)!ということらしい。
テレビで取り上げられていました。

返信する
なんと! (ことは)
2007-02-10 06:39:12
>nomuさん

そそんなことがあったのですか・・!!
それで・・・ジャガリコも量が減った・・・のですか。。。
ジャガイモですか・・それはカ○ビー大変だ!
つまり、ポテチとかも全部ジャガイモから作ってるわけですから・・・そうなるわけですよね・・・あああ・・ポテト・・
袋が同じ大きさなのに、量が減ってるなんてちょっとひどい!と思いますが、うむむ・・・
とにかく、ジャガリコの謎が解明できてよかったです(笑)ありがとうございました!!
返信する