☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

川上弘美『あるようなないような』

2008-11-14 | 川上弘美
「すきだから、すき、でもだめなものもある、けど、そこもすき」、ってとこが好き。

『あるようなないような』
エッセイ集
2ページ~4ページくらいの短い話がたくさんです。
結構前に読みましたが川上弘美ブーム到来のため再読。
爆笑するような話ではないが、どこかおかしい。
エッセイもへんてこりんな感じで、流れる空気が好きです。
なんか、ライフスタイルブック?通販雑誌?とか雑貨屋さんが好きな人は、好きだと思う。
はことかべるめぞんとかままいくことか。


作者、市、主催の文章添削を受ける。
【何を言おうとしているのか不明】(【】内p109l16-l17より引用)
と添削されて返ってくる。
ぶっは、と笑いました。たぶん、私が川上弘美すきーじゃなかったら、今の作品読んでも、「いみふめー」と感想を言うと。そう思ったらなんだか笑いが。
川上弘美の文章は不明である。最大級のほめ言葉でっせ。


かばんが重い、芥川賞受賞、サボテン、頭蓋骨、さかいめ、かわりめ、生肉、玉ねぎ、誕生日、メールオセロ、

好きだなあと思うのです。

最新の画像もっと見る