☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

なぞの物体

2008-05-17 | ■漫画
ヘタリア話です。

ばれるネタはないと思いますが、誰も興味ないと思うので反転します
なぜ久々更新なのに反転ばかりなのか・・


ついに私ヘタリアデビューしました、よ!
皆でへたりあへたりあへたりあって・・!!
いいやがって!(笑)
サイト回れば振りサイトでもへたりあ日記を見てもへたりあブログへ行ってもへたりあ

そんでもって、すげー好きな人がいて、その人の日記に出るわ出るわ専門用語(笑)ぜってー読んでやる!と思い探すももはや本屋ではすでに入荷待ち状態・・
パソコンで見ればいいじゃん?ってなりますが、パソコンは今年度一度も触っていなかったのです。よって本屋に登場するまで我慢・・そしてついに手に入れたへたりあ!!!

で、読んだんですけど。

まったくその人の話がわからな・・・
イギリスとか米とか独とかはわかりますが、ポーとかプーとかブレネリ?、アーサーアルフレッド、ご貴族???そもそもたくさんマニアな方だしこれがへたりあオンリー用語なのかも・・あああ

もっと経験値をつまなければなるまいようです。


個人的にはドイツと北イタリアの組み合わせが好きですvまじめなドイツとへにゃりなイタリア。
あとイギリスとアメリカの話も・・
あ、でもオーストリアが好きなハンガリーも好きだ
バルト三国も可愛い・・ポーランドのピンチに現れちゃうリトアニアが好きだ
あと北欧!!フィンランドとスウェーデンの話!フィンランドと再会を喜ぶポーランドとかエストニアも・・!

・・・・要するにまだまだ経験値が低いので、皆好きです(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆でびぃう (ハルオ)
2008-05-17 22:56:59
わーわー!ことはさんがヘタデビューしてる!

気持ち悪いくらい即行で食いついてすいませんっ!
実は私結構前からヘタにどっぷりだったんですが、ちょっともぞもぞしておりましてあんまりブログでは語ってなかったんですよねー。
バルト3国と北欧に言及してて嬉しくなりました!バルト大好きなんだけど、世間的にマイナーらしいんですよ!(涙)
ネットが主体だから専門用語というか、そういうの多いのかな?あと、国名の他にキャラ名があるのを本から入った人だと知らなかったりするので、大変とか聞いた事あります。ジャンル的に国名を直接使うのは怖いので気を使ってたりもします。
そして、わざわざ別にブログを作っちゃった人がここに居たりします(苦笑)

ちなみに、ポー→ポーランド、プー→プロイセン。ブレネリたんはスイスだと思ってれば…いいか。あとはアーサー→英、アルフレッド→米、お貴族→オーストリアとかそんな感じです。

今読み返しても何か食いつきすぎててアレなコメントですみません。
返信する
すっげえ! (ことは)
2008-05-18 19:23:51
ハルオさん

すげえよさすがハルオさん

↑大文字でお願いします。

プーはプロイセンか!!なるほど!オーストリア!貴族!アーサー!アルフレッドって米さんでしたか!!なんと!
いやはや記事にするときも、はっきり国名でよいのかどうか微妙な・・と思いつつも、へたりあ界における略字に詳しくないのでそのままいってみたので、これは素敵・・!プー!ポー!ありがとうございます・・・!コナン並みの名推理!素敵ー!

ちなみに記事の「ブログ行ってもへたりあ」に、ハルオさんのところはいってます(笑)今年の記事は携帯からしか拝見してないので、自信がないですが、結構前(去年かも)にへたりあの単語っぽいものを発見して、もしやハルオさんも・・!みたいな・・!そういえば、その頃は知らなかったのでスルーでしたが、バルトたちの話もあったような・・!それどころか、ハルオさんどっぷりはまってました、という・・(笑)すげー!別ブログきましたよ・・!!見てえ!!あんなにどこ行ってもへたりあだったのに、なぜかへたりあ読んでからサイトとか日記見ようとすると、なぜか見つからないという罠に陥ってます・・へたりあー!

昨日たくさんへたりあ読んで、完全にわたくし、北欧にはまりまし・・た・・スーさんとフィンが可愛すぎます・・あわわ・・あとやっぱりバルト3国!!マイナー・・マイナー・・悲しい響き・・やはりえーと、米とか英とか独が人気・・?うーん!

興奮してだいぶ雑な日本語を使用しておりますご無礼をお許しくださいますよう・・いやだってすげー!ハルオさん!でも信じてた(笑)

あ、私も文庫版「あかく咲く声」買いました。ドキドキし過ぎて、まだビニール破けてません・・おおう・・
返信する
すみません食いつきすぎです (ハルオ)
2008-05-19 00:47:40
2回もコメント書くのうぞいと思いつつ、我慢できないので、失礼いたします。

「ブログ行ってもへたりあ」に私が含まれていたのが、ちょっと意外でした!そして、なんだか嬉しいです!一応自重してたから、直接的にはあんまり言ってなかったつもりでした…いや、バルトとか良く叫んでましたけども!(苦笑)
だから我慢できなくて別に作ったんですよね、ブログ……

名前の謎にお役に立てて大変光栄です!手元には名前が判明するたびに情報を更新してるメモがあったりするくらいです、私。
すみません、大好きすぎて。

北欧夫婦良いですよね!私も大好きです、スーさん&嫁!
バルトは本でたくさん出てきてくれて感涙ものでした。世間はやっぱり英とか日とか好きっぽいです。

ああああのですね、ブログなんですが、ヘタ以外でも盛大に転んだ某擬人化とかがありまして一般に公開できる状態じゃないんで、検索避けバッチコーイにしておりまして……あの、そんな辺境でも宜しければお教えしたいのですが…いかんせんアドレスを載せるのが怖いので、メールでお教えしたいのです。てめーに教えられるアドレスなんてないぜ!って場合は他の手を考えますが、OKでしたら、chokubo☆gmail.com(☆を@に)にでもご連絡くださいませ。
いや、そもそもそこまでして知りたくないって感じですかね…はははh

うわー、自分自重しろって感じです!
ことはさんがヘタ好きなことに舞い上がりすぎてます。何アホなこと言ってんの?って感じでしたらこのコメント削除したってください。

あかく~の感想楽しみにしていますね♪
返信する
自分の (ことは)
2008-05-19 22:26:48
ハルオさん

うかれてコメント返信して、投稿した後、しまった・・反応しすぎたうぞいぞ自分・・と思いました(笑)よかったです引かれなくて・・(汗)

もう本当にありがとうございました・・名前が判明した後、件の日記を読んであははうふふの世界に突入しました・・誰が誰なのかわかって読むと、喜び5倍!みたいな・・!ふへへ・・
だめだ笑いというかにやけ顔がおさまらない・・

おおお!そうですよね・・!バルトって・・!叫びを!ブログで!見た気がしたのです!あの時から私がへたを知っていれば・・!すごい勢いでくいついたのにもったいないことをしました・・!
北欧夫婦とはいい響き・・うっとり・・いやー!もう今日は一日へたのこと考えてすごしまし・た・・だめ人間・・でも楽しい(笑)

けけけん検索避け・・!まじなのですねすみません図々しく見たいと言って・・でも見たいです(笑)すみませんすみません・・
のちほど、メール送らせていただきます。お忙しいと思いますので、まあ教えてやってもいいけどーって感じの時に、よろしければお願いします・・!あのでも本当にだめ無理!ならば、大丈夫ですので・・!その時はスルーしてやってきださいますよう。。お願いします。
返信する