☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

片恋の月 みつきかこさん

2005-12-31 | ■漫画
みつきかこさんの「片恋の月」を読。
小学館?のやつだったので、えっちい感じがあったらやだったけど、なかったので安心しました。

一言で言うと、少女漫画定番もの。
仲良し4人組☆好きな人には、好きな人がいた。でも友達だった。ってのが、仲のいい4人の中でおこっちゃった。。。て感じ。
話的にはありきたりかもだけど、絵も物語のはこびもきれい☆だと思います。
この人は好きです。

ただ。オビにあったような悲恋っぽい話ではなかったと思う。全然。
納得できない展開も。CRAZY FOR YOUと同じ理由で。

仲のいい友達がほしい。と思う本。いや友達はいるけどさ。こう、ゆるがないものが欲しい。て感じ。なんだ?

つぼは、着物シーン。好きな人聞かれて「誰かは内緒ね」て言ったとこ。
こういう話のとき、私は「千秋くん」みたいな立場の人がすごく気になる。
恋愛主人公より、その主人公カップルを好きだった人とかが。切ない。。

同作者「ぜんぶはじめて。」ってのも、読んじゃいましたがなかなかでした。
表題作より、ラストの読みきり(の男の子)がつぼでした。

ということで。時々泣ける話とか切ない話の漫画が読みたくなるよねという話でした。

最新の画像もっと見る