☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

ちりも積もれば・・・。

2006-08-04 | ■日常
ブログ。
去年の11月から始めて、なぜか続いて。
現在8月。
半年以上経ちました。まだまだひよっこ。

その間。
アップした総記事数  204

しかし、私の記事一覧には、全部で
322
記事が表示される。


残り記事118はいったいどうしたのか。


すべて草稿中になってました・・・。

草稿中、100超えてるって・・・。
これは、他の方もそうなのかな?
私が多いのかな?少な・・くはなさそう・・(ドキドキ)

元々、ほとんどの記事は、何日間かねかるのが原因かと。

だって、夜中に書いた手紙って、朝見るとかなり恥ずかしいじゃないですか。
言いません?夜書いた手紙は、朝もう一度冷静に読み返せ。って。
私は記事を夜に書くことが多いので。。。

そんなことを繰り返し、
アップしてない草稿中の記事が、
118記事・・・・・・・。
はわわわ。もうなんと言ってよいのやら・・・。

そう、一言でいうならば。

「ためすぎ」             どれからアップしようかな・・。

ーーー
関係ないですが、「ピタマッ○」が新登場です。
シェイクはもうすぐ「アセロラ」味が登場。
さらにナゲットソースに、カレー&フルーツな感じのお味も加わります。
なかなか美味でした。是非。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2006-08-04 11:06:52
草稿中の記事…すごいためたねw



私は、夜中に書くけれど、読み返さずにアップしているから

草稿中っていう記事はないかも~ww

ただ、そのかわり後で読み返すとうわ~っていうのが多い

かも(笑
返信する
わっ。 (るー)
2006-08-04 12:47:18
そりゃすごい。多いですね~。



私は「持ったままだと文章がくさる」様な気がして、書いたものはすぐにUPしてしまってます。あとから読み返すと、かえって恥ずかしくなってしまうので。



しかし文章とかいろいろ間違ってることもあって、UPしたあとに手を入れてることが多いです。

誤字とか直してなくてツッコまれたりとかもしばしば。だめじゃん。



ことはさんくらいの慎重さでもって、文章をもっと練ったほうがいいんでしょうけど。

根がおおざっぱなもので・・・(笑)
返信する
Unknown (ことは)
2006-08-04 20:57:38
>shihoさん



危険です!shihoさん!

でもそんな「うわ~」な記事を読むのもまた楽しいです(笑)

私も夜中に書くので、本当におかしすぎる記事とかが、たくさんあります。。。



でも!どのみち、これから恥をかきまくりますし!ね!

レポート&発表なんて、前日上等!ですしね。卒論とかも・・ね・・。ね。。
返信する
いいえ (ことは)
2006-08-04 20:58:58
>るーさん



多いでしょうかね・・(どきどき)

なんだか、もはやメモがわりに(笑)



>持ったままだと文章がくさる

そうですよね!よし。これからは、書いたらすぐにアップして・・・するようにしま・・す・・たぶん・・(汗)



でもグズグズしてるわりに、

アップしてから、名前の間違えとか漢字の間違えをたっぷり発見し、あわてて直すという・・。



コメントが一番危険ですよね、直せないし・・ぶるぶる。
返信する
Unknown (shiho)
2006-08-04 22:11:39
ね~ゼミ合宿、本当にどうなることやらww

私の発表は耳栓してね!あっ耳栓持参で(笑
返信する
Unknown (ことは)
2006-08-04 23:28:59
>shihoさん



では、私のときは、水と睡眠薬を持参で・・・



まぁ、夏の海。だれも発表なんて聞いちゃいないですよね。そう信じて・・・。

とにかく、ちょっと本気でやらねばやばそうです。
返信する
草稿中記事のアップ願います! ()
2006-08-06 22:45:21
あっ、草稿中・・・ 調べてみたら、5つでした。

数は少ないのですがタイトルのみで本文が無いものばかりで、何をそのとき書きたかったかさっぱり解りません。

うーん。どれから削除しようかな・・・。



夜中に記事を書いたものでもとりあえずアップします。アップしないとそのままになってしまいので(笑)

そして、読んでいておかしいと思ったときにがさがさ直すように!

直すのが面倒になってフィーリングで読んでください、になっているものが多いのですけどね。

これも文章の味となりますよね!なるといいなぁー

あっ、それにアップしないとどのように文字が配置されるかわかりませんから。文字の配置にこだわってしまう性格なのですよ。

多いときはアップしてから30分ぐらい推敲してますよ(笑)
返信する
頑張ります! (ことは)
2006-08-06 23:56:09
>吉さん



5つ!しまった!吉さんも、少なかったか・・・。

そうですよね。。多すぎですよね。。。100って何事だ!



あっ私もタイトルだけで中身がないのとか、タイトルと中身が一致してないものとか、あります;

というか、ほとんどメモ代わりになっているのか、時々本の題名と作者名だけが、ポツンと書かれているのとかもあります;



!!

そうなんです!配置がアップしてからじゃないとわからないんですよね。。

どこのブログもそうなのですかね。。

あれ、書きながら直せたら便利なのに。。。

とかいいつつ、面倒なときは配置もなにもそのままなのですが(笑)



本の記事をためてるのが多いです;

読んだ勢いでばーーっと書いて、そのまま草稿中・・・。あぁ!アップしなくてはと思いつつも、もうどれからアップしていいのやら!

結局、いちごタルト~も塩の街もそのままという・・・。塩、メチャクチャよかったです!!!記事アップするときに、またお邪魔させていただきます!!



あっライトノベル一日一冊順調のようで(笑)楽しく拝見してますー!
返信する