☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

てくてく

2007-05-13 | ■日常
タクシーに乗る=タクル

使ったことも、使ってる人に会ったこともないけど、意味は知ってる。

今日も疲れたのお。と思いつつ、着替えていたら、一緒に部屋にいた人に電話が。
「おお~今終わったとこ~。あ~わたみだろ~?」

これから飲みいくのかよ。元気だなおい。とか思ってそのまま会話の続きを聞いていて。

「とりあえず、今からテクってくから、20分くらいで、そっち着くわ~」


てっ「テクってく」?!
テクル?タクルじゃなくて、テクル?!
てくてく……「歩いていく」!?って意味………???ちょっと可愛いなおい!


同い年のやろーなんで、じぇねれーしょんギャップはないはず………
次会ったら絶対聞かねば……
でもある意味常識っぽい略語?とかも知らないときあるから、単に赤っ恥になるような予感も………


コメ連絡
しばらくパソコン使えないため、誤字脱字その他もろもろ、間違い修正できないと思いますが、よろしくどうぞです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomu)
2007-05-15 09:07:47
「テクっていく」って初めて聞きましたよ!!
ことはさんの言うとおり「歩いて行く」かもしれませんね。
返信する
てくてくてくってく (るー)
2007-05-15 09:44:23
ぎゃははははっ★
都営新宿線の「本八幡」(もとやわた)を「ポンパチ」って略すのと、同じくらいの衝撃がありました。ひ~(笑涙)

そのうち、チャリに乗ることを「ちゃる」とか、海外渡航をすることを「とこる」とか、、宇宙船に乗ることを「シャトる」とか言うようになるのかもしれません。(ねえよ)
返信する
よかった…… (ことは)
2007-05-16 01:48:02
■nomuさん



お元気ですか~!

ゴールデンなウィークも終了してしまいましたね……

テクってく!!そっそうですよね……!

テクってくなんて、聞いたことないですよね……!!「歩いていく」で、あってますかね……!!?

でも誰もこんな言葉言ってなかったですよね……!

「駅から学校まで、今日もテクってきたよ~たまには、タクってきたいよね~!」なんて……聞いたことないですよね………

よかったです……もし、常識?だったら、赤っ恥な記事になるところでした……危なかったです……
返信する
新たな知識… (ことは)
2007-05-16 01:49:43
■るーさん



あわわ………先日は本当に遅くなり大変失礼しました……すみません………

本八幡………お洒落居酒屋さんかと思って、「ポンパチ」なんてナイス略語!と思ったので…すが……

むむむ?!「都営新宿線」っということは、まさか駅名ですか……!?しかも「もとやわた」って読むのですか……!今まさに「もとやわた」っていれたら、「本八幡」一発変換できました……おおすごい…知らなかったです…

「シャトる」爆笑です……シャトるって(笑)「とこる」も…トルコに渡航するとき大変そうです…「ちょっくらトルコにとこる」えっ?なんだって?みたいな感じで……!

「ちゃる」は、テクるを使ってた件の人がホントに使ってそうです……(笑)今度さりげなく、言わせてみます……それにしてもシャトる……!もしかしたら、宇宙飛行士さんたちの間では、すでに定着して……!!
返信する