☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

ひー!

2007-05-07 | ■日常
更新ってなんですかことはです。

とりあえず、GWは働きながら、目に見えるのか見えないのかわからない何かと戦いつつ、さらに暑さと戦いつつ、漫画を読んだり本を読んだりテレビを見たりしてました。
ヴェルヌの『砂漠の秘密都市』をちまちま読んでいるものの、
さっぱ話がつながりません。誰かに詳しく解説して欲しいです。
まだ100ページくらいしか読んでないので、引き返すなら今です。
大体カタカナの名前の登場人物が多い本というのは、基本的に苦手なのです。
十角館のあんな短いポウとかカーとかでさえ、名前が混ざってなかなか覚えられなかったのに、なんたらバクストン だとか、アジェノールなんたら、バル・・?とかボー・・なんとかエールとか・・・知らんわからん覚えられん!
かといって、漢字の名前ならば覚えられるかと言ったらそうでもありません。

パソ様をもうすぐたぶん修理に出します。哀。
ケイタイ君があるもんね・・・
カキピーが食べたいです。柿の種。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (るー)
2007-05-08 20:36:09
最近スパムTBが減ったと思ったら、昔みたいにスパムコメントがまた増えてきてますね。
上にも変なのがついてますけど・・・。もう。

アイス~あーいーしゅ~。私も食べたいです。
たちまち(広島弁で「とりあえず」)、ダッツのドルチェシリーズとストロベリーをここに・・・。好きなのを選びんさいね。

バクストン・・・爆素豚って変換してみたら、面白くて覚えられそうですかねえ?

パソ様、お大事に。
お早いご快癒を。
返信する
PCが・・・! (凪流)
2007-05-09 15:44:18
にょにょっとこんにちはー!私も一時的に更新なんだっけ状態になってます・・・。

GWと聞くと海外旅行大型連休とかありますが・・・。「そんな社会人ばかりじゃないやい」とニュースを見てぼやいていました・・・。私にぼやく権利はないのですが。
お仕事、本当にお疲れ様です。

私もカタカナの人名、地名、さっぱりです。
世界史、もうガッタガタに成績悪かったです。十字軍がだからどうしたとか、そんなことしか今思い出せません!(十字軍はカタカナじゃないし・・・)
推理小説でカタカナ人名、物すごくて・・・。あまり読んでいません。アガサの「そして誰もいなくなった」くらいしか・・・。(死)

PC、修理に出すのですか。やはりダメでしたか・・・。また戻ってこられる日を待ってます!その時まで携帯でパケパケを・・・!!
返信する
ヒラニ (ことは)
2007-05-12 23:19:20
■るーさん



ことはです………本物です………生きてます………

遅くなりすぎて、本当にすみませんでした……………………(土下座)



本当に………上のイマイマシイコメントを消してから華麗にコメントしようと思っていたら、パソさんがなかなかどうして言うことを聞いてくれなくて…………

今日まさに、三割引きになっていたダッツのイチゴを買ってきました…!というか、今まさに買って帰っているところで、あと40分家に着くまで溶けるか溶けないか勝負中です………ひぃぃ!

パソさんが帰ってきたら、またお邪魔します…!それまで、ケイタイから失礼します…!
返信する
ヒ…ラ…ニ… (ことは)
2007-05-12 23:29:44
■凪流さん



ことはです……………すみません……ことはです……遅くなりすぎて、本当にすみませんでした………むしろもう、ことはですみません……みたいな………(土下座)



ゴールデンなウィークも、とうに終わり、もう半袖マンが溢れていますよ五月も半ば……本当にすみません………しかもパソさんもまだ使えず………ケイタイだけが心の支えです……パケパケ、本当にありがとう……!ていう感じです……!

カタカタ名に未だ苦戦中です…ばくすとんさんだけしかまだ覚えられてません……十字軍……ああ!昔学校で必死で暗記をした覚えが…!なっ懐かしいです…!あの頃はまだキレイな心をもった子どもでした(嘘つけ)

パソさんが直るまで、ケイタイから拝見させていただきます…!
返信する