☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

小村あゆみさん。MB&hb

2006-10-23 | ■漫画
めずらしく、マーガレット。

小村あゆみさん「ミックスベジタブル」
「将来の夢はすし屋!!」なケーキ屋跡取り「花柚」。
店を継がなければいけないけれど、
面と向って「すし屋になりたい」とはどうしても言えない理由があった。
でも絶対すし屋になりたい!!

「よっしゃ!すし屋の跡取りだまして付き合って、すし屋に嫁入りしちゃえ!」

すし屋を目指す、調理学校に通う「花柚」と、花柚に狙われたすし屋の同級生、「隼人」のトキメキバトルロマン・・

トキメキバトルロマンってなんですか?(知りません。)

もうすぐ4巻がでます。
絵がきれいで好きです。可愛いしかっこいい。
バカだったり、クロかったりして笑いつつ、真剣に夢を追う姿に感動したり。
高校の調理科が舞台なので、調理実習?シーンなどがたくさん出てきます。
鯉のあらい・パエリア・ブリの何か(!)・フルーツタルト・きゅうりの・・・
などなどなど。おいしそうだ。
1巻が、恋愛たっぷりらぶたくさん。大変な調理試験だって愛があれば!
2巻が、え・・・そんな・・・ダーク・・になるかと思いきや、思いきや・・・
3巻が、それぞれの夢に向って再始動!恋愛だって頑張るけどやっぱり夢はすし屋なの!
というあれです。


既読の方にしかワカラナイですが。(ネタバレにはならないです~)
弟が激カワですよね!らぶです。頭こすったり。
そしてこっそりハイブリットベリーの人たちが登場したことにもトキメキを。
あと、私父とらぶ発生かと思いました(笑)父かっこよすぎるよ!
市井ちゃんと松・・・くん(笑)など脇キャラの関係も気になるところです。
「鮨処日向」のメンバーも気になります!

前作、「ハイブリットベリー」(全二巻)は野球漫画。
面白かった。野球漫画が好きなら一応いけるはず・・・。
しかし勧められるのは「ミックスベジタブル」の方・・。
ハイブリットは、打ち切り・・・っぽい感じもあるので。

「ミックスベジタブル」を読んで、
私は自分がSだと初めて気がつきました(どんなカミングアウトだ)

どこが紹介なんだって感じの紹介で、幕を閉じます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり暇な日になりそう・・・ (おーじろー)
2006-10-24 07:22:05
いやいや、非常に楽しい感じが伝わってきました~

面白そうです、この作品。

「立ち読み」してみようかな(汗)

まあ少女漫画のコーナーで立ち読みしてる男も怪しいけどね・・・



と、休みなのに早起きしちゃって、朝っぱらからパソコンの前にいたり・・・

雨だし特に予定も無いですから・・・



すみません、またもや僕にはジャンル違いな記事に、返事のしづらい強引なコメントで(笑)
返信する
はーぴーばーすーでー (ことは)
2006-10-25 00:16:35
>おーじろーさん



ぱんぱかぱ~ん!

おめでとうございますー!

お誕生日、お休みでよかったですね!映画三昧・・・でしたかね・・・?



おーじろーさんって、実は早起きさんですよね。夜もかなり遅い気がするのに、結構早くから起きて・・ちゃんと寝てますか・・(笑)大丈夫ですか~睡眠を~とってくださいねー



えー。毎度映画の記事が全くないブログへのコメント、ありがとうございます(笑)

そのうち・・いつか・・私も映画の記事を書きますので・・・いつか・・・。

いやいや、私も映画観たことはあるのですよ!スピードとか・・レオンとか・・タイタニックとか・・・それくらいは・・・
返信する