バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

実に5年振り!   #291   豚骨しょう油ラーメン   @まるぎん商店   (岡崎)

2020-06-11 21:48:33 | 岡崎

そして先日の2軒目に行ったお店の過去物!

も~5年前って、、、

 

 

「まるぎん商店」

現在とは違う立地。

これ想像して今回訪問したもんだから着いてビックリww

この時も夕飯で伺ったと思う!

 

 

 

 

「豚骨しょう油ラーメン」

私にしては珍しく普通の一杯をチョイスしたと思うww

岡崎の老舗にして人気者☆

この時もワイルドな大将!

そしてもう一方もワイルドだったなぁ~ww

 

 

 

 

そんなワイルドコンビが繰り出す一杯は非常に丁寧な創り☆

チャーシュー、メンマ、半味玉、玉ねぎ、ネギがトッピング!

 

 

 

 

スープは先日いただいたのよりちょいライトだったと思います!

濃厚な豚骨にキリっと醤油が効いて、背脂の甘味がいい感じ☆

 

 

 

 

麺は細麺でスープは濃厚ながらこの細麺が合ってた!

パツっと歯応えのいい麺でしたね☆

絡むスープは臭みもなく豚骨の旨味しっかり!

和歌山ラーメンのイメージながらキレイですね!

 

 

 

 

適度に炙りが入ったチャーシューも抜群でしたね☆

柔らかで美味しかった!

現在のレアチャもいいけどね!

 

 

 

味玉の切り口もこんな感じ!

凄まじく美しい☆

 

 

いや~久々に訪問出来て良かった!

また行きたいわ☆

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データ
住 所   岡崎市鴨田町字田起49-13
電 話   0564-25-8578
営業時間  11:30~14:00、18:00~22:00
定休日   水曜日
駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありそうでなかなかない一杯... | トップ | #292   昆布水の醤油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岡崎」カテゴリの最新記事