バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#369   味玉真鯛塩ラーメン   @麺道ひとひら   (江南)

2020-11-09 21:35:10 | 江南

先週の金曜日は久しぶりにコチラへ!

 

「麺道ひとひら」

前回の訪問は6月!

初訪問で限定の「昆布水の醤油つけ麺」をいただきましたね☆

自分の中で勝手にハードルの高い店と思い込み来れてませんでしたww

この日は11時オープンだと思い到着したら11時半だった、、、

って事で時間は10時半でしたが気長な待つ事にwww

 

 

 

 

 

「味玉真鯛塩ラーメン」

つけ麺と迷いましたがコチラをチョイス!

最近ラーメン率高いなぁ~ってww

美味しい「つけ麺」食べたいとも思ったけどコレにしました!

香りが良いですね☆

 

 

 

 

 

 

トッピングは豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、鯛、味玉、三つ葉、ネギです!

丁寧な仕事が伺えるヴィジュアル☆

 

 

 

 

 

スープはかなりあっさりの淡麗系!

そんな中でガツンと来る真鯛出汁☆

コレはかなり好き!

塩も丸く、そして甘味すら感じる!

良いスープですね!!

 

 

 

 

 

麺はてっきり細麺と思ってましたww

茹で時間がえらいかかるなぁ~って思ってたら太麺だったのね!

平打ち自家製太麺はモチモチでいてツルンとこれまた良い麺です☆

そしてスープとの相性も素晴らしい!

鯛出汁いいね!

そして炙った鯛身の香り、味が最高!

 

 

 

 

 

 

付属の薬味は梅に生姜、ミョウガです。

使ったのはミョウガのみww

苦手なのもあるけど必要ない気もする。

と言いながら卓上の柚子胡椒と柚子七味は使ったけど☆

 

 

 

 

 

 

チャーシューは別皿提供の方がいいのかな?って感じ。

火が入ってない方が良いのかな?って!

 

 

 

 

 

 

味玉はメチャ美味しかったです☆

トロトロ!

 

 

 

 

 

 

麺は食べ終わったら予めオーダーしていた「お茶漬け」をコール!

するとスープを一旦回収されこんな感じ☆

つけ麺のようなヴィジュアルww

 

 

 

 

 

コチラにも炙った鯛身がたっぷり!

コレは美味しいね☆

山葵を入れて最強ですね!

 

 

いや~美味しかった!

また近い内に来るぞ!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ
住 所   江南市高屋町旭21
電 話   0587-50-5031

 

営業時間  11:30~14:30、18:00~21:00
定休日   水曜日 第三木曜日 日曜夜
駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #368   ラーメン 醤... | トップ | 番外編   #140   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江南」カテゴリの最新記事