バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#845   ピリ辛みそつけ麺   @麺坊 炗   (岐阜)

2023-03-20 21:59:13 | 岐阜

先週金曜日は満を持してコチラへ。

 

 

 

「麺坊 炗」

気合いのオープン1時間前到着(暇人ww)。

そりゃ気合いも入りますよぉ~。

念願の限定☆

前回訪問の土曜日の時にノギヲくんに「金曜日のお昼にやってほしい」ってお願いしたら願が叶った(幸)

当然私以外のリクもあってのだと思いますが嬉しいなぁ~。

 

 

 

 

 

「ピリ辛みそつけ麺」

お目当てはコチラ。

ひかりの初期の頃は月曜日か金曜日だったか週イチ限定で提供されてたメニュー。

結構好きで提供の曜日を狙って訪問してた覚えがある。

その当時の画像を探したけどなかった。

て事はまだラーメンの写真を撮り始める前にいただいたきりなのね。

以前にも限定復活した事があったように思いますが都合が付かなかったのかいただいてないんですよね。

なので今回は絶対に食べたい!

めでたくご対面です☆

 

 

 

 

 

つけ汁はヴィジュアル的には「寅”」とかと見分けがつかなそうで若干色合いが違うかなってww

ワクワクが止まらない☆

 

 

 

 

 

麺の器には刻みチャーシュー、メンマ、海苔に追加で味玉、炙りチャーシュー(すみません)がトッピング。

全部のせ状態☆

揚げネギがないなぁ~って。

今日のTwitterを見たら「揚げネギVer.」やるみたい。

 

 

 

 

 

ザブンと麺をスープにくぐらせいただきます。

進化も感じましたがやはり懐かしさがガツンとキタァー☆

これだよ、って美味しさ。

ほんのり生姜の利いた味噌は甘く、そして出汁感がまさにノギヲ節。

コレ前みたいに週イチでやってくれんかなぁ~ww

最近もっぱらラーメンオシだったのでつけ麺のこの麺も久しぶり。

タイムスリップした感が嬉しいな。

 

 

 

 

 

刻みチャーシューは絶妙な脂感が好き☆

つけ汁に浸していただくと脂がほどけてまた美味しい。

 

 

 

 

 

肩ロースチャーシューは本当に柔らかで最高☆

これ大好き。

 

 

 

 

 

味玉もご覧の通りでメチャ美味しかった☆

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

ご飯もいただくか迷いましたがなしでww

ひかりは出汁が最高なので絶対やらないとダメね☆

 

 

いや~最高でした☆

しみじみ懐かしく美味しい一杯でした。

ノギヲくんに感謝!

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回はコチラ。

MARILYN MANSON

「Antichrist Superstar」

天才と言うより奇才。

そしてグロテスク、、、

「Beautiful People」が最高☆

John5のギターが好き。

 

 

 

個性の塊。

ダーク感が好きだな☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #844   赤マー油らー... | トップ | 番外編   #361   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事