バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#942   つけ麺   @爆王   (関)

2023-11-11 20:53:17 | 

日曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました。

 

 

「爆王」

前回の訪問は昨年の12月以来って事で約1年振り。

そんなに来てなかった?

びっくりです。

相変わらずの人気で19時ちょい前に到着で満席状態。

決して立地が良い訳ではないのですが凄い☆

やっぱ美味しいもん。

 

 

 

 

まずはアサヒスーパードライ☆

といきたいとこでしたが何んと麺の方が着丼が早く(汗)

おいおい、そりゃ~ないだろぉ~ってww

 

 

 

 

 

「おつまみ」もオーダーしましたが当然コチラも後から、、、

ちょい残念な気分になりましたが気を取り直していただきます☆

コレ380円でこの内容なら絶対アリですよね。

 

 

 

 

 

「つけ麺」

で、ビールより先に来たのがコレww

今回はつけ麺にしました。

コチラは2年前の5月にいただいたきりって事で2.5年振り。

コチラに来るとついつい「しびれベトコン」にいってしまう。

でも白神ですから麺が良いのでつけ麺は絶対なんですよね。

久しぶりに楽しもう。

 

 

 

 

 

つけ汁は味噌ベースでラー油の辛味と山椒のシビレが加わる。

中には具がたっぷり☆

もやし、キャベツ、ニラ、白胡麻が。

私は辛いの好きって言ってもアマチュアなので誤爆は無理ww

 

 

 

 

 

麺の器にはドーンと炙りチャーシューとステッカーで味玉を追加。

麺量は並盛り、大盛り同額で選べますが夜なので並盛りで(涙)

黒い器に白い麺が映える☆

 

 

 

 

 

ザブンと麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

うぉー、メチャ美味しい☆

出汁の利いた味噌に程よい辛味と何んと言ってもシビレが最高。

いき過ぎてない感じさすが。

低加水の自家製平打ち太麺はモチモチでもやし、キャベツとの食感が楽しい。

そしてビールにメチャ合うww

 

 

 

 

 

大判なチャーシューはカリっとした表面でいて絶妙な柔らかさ☆

これあと2枚食べたいww

 

 

 

 

 

味玉も美味しかった☆

辛いつけ汁の箸休めに良い。

 

 

いや~やっぱ爆王好き☆

また来た時はちゃんと「ビールを先に出してね」って言おww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

このサントラ大好き☆

「STAYING ALIVE  THE ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK」

この映画のタイトル曲も良いのですが自分はオープニングのオーディションシーンで流れる「Far From Over」が大好きで☆

スピード感が最高。

幼い頃に劇場ではなくテレビで観てカッコいいと思った。

 

 

 

映画も大好き☆

ジョン・トラボルタいいよね。

そして監督はなんとシルベスター・スタローン。

なんか意外ですよね。

 

 

 

こうやって二人並ぶとカッコいいね☆

どちらも若いww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #435   ... | トップ | 番外編   436   和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事