バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#546   柳麺(塩)   @麺坊 炗   (岐阜)

2021-10-29 16:30:29 | 岐阜

月曜日の夜は大好きなコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

この日は18時過ぎに到着。

運良く駐車場も席も空いてた☆

夜は落ち着いた雰囲気で良いですね。

ツレがいたので久々のテーブル席。

 

 

 

 

 

て事でドライバー付なので久々のひかり飲み☆

アサヒスーパードライが身に染みるww

この日は「もぐもぐコンボ」も「刻みチャーシュー」もお休みだったので残念ながらアテはなし(涙)

後から考えたら「炙りチャーシュー」ボタン連打すれば良かったなぁ~ってwww

 

 

 

 

 

「柳麺(塩)」

前回は「八丁味噌のらーめん」をいただきましたが本当はコレをいただくつもりでした。

今回はブレずにコチラをプッシュ☆

やっぱ定期的に食べないと禁断症状が出ちゃいますww

麺坊ひかりの元味。

キラキラ美しいヴィジュアル。

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、三つ葉、ネギに追加で味玉。

スープを中心に変化して辿り着いたトッピング軍☆

名脇役揃い。

 

 

 

 

 

 

透き通ったスープは丸鶏を使った贅沢なスープ。

塩ベースなんですが創業当時からのコンセプト「塩は補助、出汁を喰わせる」が現在もしっかり継続☆

鶏の旨味全開で優しい塩。

私的神の雫。

いつまでも飲み続けたいww

 

 

 

 

 

麺はストレート細麺を使用。

この麺はとても繊細で毎回食べる度に感じ方が変わるんですよね☆

この日も滑らかな口当たりに歯切れのいい食感。

そしてこれまた繊細なスープをしっかりリフト。

麺とスープのハーモニーで口福状態ww

無我夢中で啜ってしまう。

 

 

 

 

 

柔らかな肩ロースチャーシューはビールにも合う☆

赤身の旨味が炸裂。

 

 

 

 

 

味玉もトロンと美味しい☆

 

 

いや~私のバラ色のラーメン人生スタートな一杯☆

やっぱ最高ですね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店はハロウィンモード突入です☆

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #232   ... | トップ | #547   天竺そば ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事