お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

≪ライオンズ情報 12/29≫

2008-12-29 13:56:34 | ライオンズ
≪松坂臨時コーチ≫

レッドソックスの松坂大輔投手が
2月1日からライオンズの南郷春季
キャンプに参加することが、
28日に決定しました。

渡辺監督は、松坂投手に臨時コーチ
として、同じワールド・ベースボール・
クラシック日本代表第1次候補の
涌井投手や岸投手ら若手投手への
積極指導を要請したということです。


渡辺監督は、
「大輔が、1日から南郷に来てくれる
 ことになったよ。練習法とか、心構え
 とか教えられることは教えてもらうと
 助かるね。もちろん、技術指導も。」
と。

「やるやらないは本人次第だが、別の世界を
 知る人の話を聞くのはいいことだから。」
とも。

「大輔はメジャーで投げているときも、やっぱり
 他の選手より特別な目で見ていたからね。
 WBCには頑張って欲しいよ。」
とも。

メジャーの現役投手が臨時投手コーチ。
贅沢な話題になりました。


コメントを投稿