お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

対マリーンズ 第6戦

2006-04-17 01:45:33 | ライオンズ
今年初の連敗になってしまいました。


チーム 
マリーンズ 
ライオンズ 
勝ち=久保投手(1勝1敗0S)セーブ=小林雅投手(1勝0敗5S)
負け=涌井投手(3勝1敗0S) 
ホームラン【M】ベニー選手(4号)、今江選手(2号)、里崎選手(2号)
【L】なし
盗塁【M】なし
【L】なし




以上の結果になりました。
スタメンは次のとおりです。
1 中 赤田 将吾 選手
2 右 佐藤 友亮 選手
3 遊 中島 裕之 選手
4 一 アレックス・カブレラ 選手
5 左 和田 一浩 選手
6 DH G・G・佐藤 選手
7 三 石井 義人 選手
8 捕 炭谷 銀仁朗 選手
9 二 高木 浩之 選手
先発 涌井 秀章 投手(右投げ)

マリーンズの先発は久保 康友投手(右投げ)でした。

この試合はマリーンズファンが最初から元気なのが気になってました。

気になったところを。

3回表
二死一塁(=西岡選手が死球で出塁)の場面で、
サブロー選手が初球をライト前ヒット!
 西岡選手の盗塁を気にして投げるストレートを読まれました。

4回表
フランコ選手のセンター前ヒット&スキをついて2塁到達。の場面で、
赤田選手が確かにダイレクトで受けたようにみえました。
ファインプレーでしたが、その時でも捕ったらスグに投げなアカンと。
 当然伊東監督が抗議を行いましたが、受け入れられませんでした。
二死三塁(=フランコ選手)の場面で、
今江選手がレフトスタンドへ2ランホームラン!
 あわてて今江選手と勝負せんでもよかったのに。

8回裏
一死ニ・一塁(2=赤田選手が内野安打、1=佐藤友選手が死球)で、
中島選手がセンターのフェンス直撃のタイムリーツーベースヒット。
カブレラ選手がライトへタイムリーヒット(チームバッティング!)。
和田選手がセンターのフェンス直撃の2点タイムリースリーベースヒット。
の後の一死三塁(=和田選手)の場面で、
G・G・佐藤選手が空振り三振。
 犠牲フライは打って欲しかった。

9回裏
先頭の途中出場の細川選手がセカンドフライ。
 キャッチャーが2人体制だったからとはいえ、負けたら延長も何もない
 わけですから勝負して代打して欲しかった。貝塚選手か平尾選手を!
続く高木選手が四球で出塁。
 ここも代走して欲しかった!片岡選手がおったのに!
赤田選手がサードゴロ(ラン&ヒットのため2塁はセーフ)。
佐藤友選手に代打で江藤選手が空振り三振で試合終了。
 ここは決めにいかずに平尾選手で中島選手につないで欲しかった!


悔しい連敗でしたがこの試合は、納得できました。
それは、
6回表のフランコ選手のセンターフライを赤田選手が。
7回表の塀内選手のセカンドライナーを高木選手が。
8回表のベニー選手のライトフライを佐藤友選手が。
8回表のフランコ選手のセカンドゴロを高木選手が、
 そのベースカバーを宮越投手が。
9回表の大松選手のファーストゴロをカブレラ選手が。
7・8回を宮越投手が3人ずつで、9回を正津投手が3人で。
と、集中したプロらしいプレーで魅せてくれたからです。

次は4月18&19日とインボイスで
宿敵の福岡ソフトバンクホークス2連戦です。
気分転換をきっちりして勝ちにいきましょう!


コメントを投稿