お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

06年の成績 細川捕手

2007-02-11 01:03:53 | ライオンズ
昨年も終わってみれば正捕手の座を固めつつあった
細川亨捕手の06年の成績です。

06年成績
打率試合数打席数打数得点安打二塁打三塁打本塁打塁打数
.19924993122662253131789
打点三振四球死球犠打犠飛盗塁併殺打出塁率長打率
276815426103.252.335
  得 点 圏 成 績 
打率打数安打本塁打打点三振四球死球犠打犠飛
.2087215219218281



過去3年間の成績






























03年.2009319521395146492901
04年.217116313346811391042262312
05年.1941132892556832862922710



06年は最後の最後で出場出来なかったことがチームに
大きく響いた形になりました。
テレビや生で観ていて、溜息をつくようなあの強肩。
絶妙な送りバントは評価できますが、2年連続で打率が
1割台ではレギュラーとは言えません。
シーズン途中にバントの構えから打ち始める形に代え、
少しの間だしつが上がっていったんですが、最終的に
1割です。誰が見ても課題はバッティングです。


07年シーズンはまず何を置いても背番号27への
変更でしょう。ライオンズの背番号27で捕手という
ことはどうしても伊東捕手の後継者と期待してしまう
のが辛いところでしょうが、とにかく現在正捕手の座に
一番近いのは細川捕手で間違いないと思います。
今年もよろしくお願いします。


コメントを投稿