お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

06年の成績 石井義選手

2007-02-13 00:26:49 | ライオンズ
05年にプロ入り初の規定打席到達で3割達成、
首位打者も期待された石井義人選手の06年の成績です。

06年成績
打率試合数打席数打数得点安打二塁打三塁打本塁打塁打数
.31182672131863258100377
打点三振四球死球犠打犠飛盗塁併殺打出塁率長打率
16352312131.389.414
  得 点 圏 成 績 
打率打数安打本塁打打点三振四球死球犠打犠飛
.294511501279001



過去3年間の成績






























03年.4178120502400000
04年.30458138224221624300101
05年.3121254144812963874514117



06年は出場試合が約半分という結果でした。
打数が少ないものの3割打っているのはさすがですが、
残念なことに守備位置が定まりません。
三塁、二塁、DHで6番か9番の出場がほとんどだった
んですが、打点が16では少な過ぎます。
得点圏打率が.294と悪くはないんですが、
僕の勝手な印象でチャンスにやや弱い気がします。


07年シーズンは三塁のポジションを中村選手と
争うことになると思います。
ある程度出場すれば3割打てるというのは魅力だけ
にどの打順でどのポジションで出るのか楽しみです。


コメントを投稿