お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

オープン戦初戦

2007-02-26 00:52:36 | ライオンズ
ソフトバンクにサヨナラ負け。

  2/24 13:00 宮崎アイビー
チーム 合計
 
2X 
勝:柳瀬(H)負:山崎(L)
S: 
グラマン・岩崎・岡本・山本歩・山崎 - 銀仁朗・上本
甲藤・山村・森福・柳瀬 - 高谷



≪グラマン&岩崎好投≫

グラマン投手が先発し3回を1安打無失点と好投し、
先発候補として安定感をみせてくれました。
2番手で登板した新人の岩崎投手も2回をパーフェクト
の無失点で抑える好投をみせてくれました。


≪公式戦へ駆け引き≫

伊東監督らしい作戦でした。
2回2死1塁の場面で、1塁走者の栗山選手が盗塁成功。
アマ球界屈指の強肩捕手として入団した高谷捕手の送球は
バウンドし、楽々セーフになりました。
昨季は63試合でわずか3盗塁だった栗山選手が盗塁成功。
今季も最強のライバルのソフトバンクの正捕手の争いに
入ってきそうなのが高谷捕手でオープン戦初戦で先発出場
してきました。
そこで、決して俊足ではない栗山選手が盗塁に成功すれば
自信を揺るがすことができるし、失敗しても伊東監督なら
能力は見極められるでしょう。
ライオンズらしさ満開のいやらしさのある采配でした。
伊東監督はサインを出したことをはぐらかし、
「走れるやつはどんどん走れよと。」
とこめんとしてますが、明らかに公式戦に向けた駆け引きが
始まり、今年も走るライオンズを印象付けるようです。


≪山本歩、頭部に打球直撃≫

山本歩投手が7回に松田選手の打球を右側頭部に受けました。
が、宮崎市内の病院に直行し検査を受けた結果、骨に異常なく
『右耳の打撲』という診断をされました。
全治は5日程度だそうです。
何も無くて本当によかったです。


コメントを投稿