お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

祝!福岡ソフトバンクホークス4年連続11度目の日本一!

2020-11-26 01:38:55 | ライオンズ 2020
 
 福岡ソフトバンクホークスが4連勝で日本一を決めました。
 
 
 史上初の2年連続4連勝で4年連続11度目の日本一達成おめでとうございました。
 
 
 短期決戦になると、チームの勝利が最大の目標として、
 
 
 詰まらないプライドを簡単に捨てて全選手が勝利の為だけに戦う姿勢が圧倒的でした。
 
 
 
 僕の感想としてはシーズン中よりも強かったという印象で、
 
 読売ジャイアンツには不運としか言いようがない強さだったと思います。
 
 
 一番印象に残ったのは3戦目の長谷川選手の悔しがる姿勢。
 
 6回裏二死満塁から牧原選手の代打の長谷川選手がナイスバッティングも吉川選手の好プレーに阻まれて追加点を奪えずの場面。
 
 2対0という僅差の状況で、ここで一打出れば試合が決まるという場面ではあったものの、
 
 1塁へヘッドスライディングでアウトになった後のグラウンドに叩き付けた悔しさの感情、
 
 勝っているチームの選手がこの勝利への飢えのような貪欲な姿勢をみせたことで、
 
 ピンチを凌いだジャイアンツに流れが傾くことを阻止してしまった気がしてゾクゾクしました。
 
 
 
 ただただ強かったです。
 
 パ・リーグ代表としては誇らしく感じましたが、
 
 来シーズンを考えると恐ろしさも。
 
 
 このまま称賛するだけでは悔し過ぎるので、1つだけ負け惜しみを。
 
 4年連続日本一とは言え、昨シーズンと一昨シーズンのパ・リーグ覇者は埼玉西武ライオンズです!
 
 来シーズンは福岡ソフトバンクホークスの独走を許さないシーズンにして欲しいと思います。
 
 
 
 最後に、福岡ソフトバンクホークスの選手の皆さん、監督&コーチ&スタッフ&球団関係者の皆さん、
 
 そして福岡ソフトバンクホークスのファンの皆さん、
 
 2020年シーズンのパ・リーグ優勝並びに日本一おめでとうございました。
 

コメントを投稿