お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

中国に惜敗

2006-11-19 00:46:03 | バレーボール
バレーボールの世界選手権男子第2日目が18日に
さいたまスーパーアリーナなどで1次リーグが行われ、
日本は中国にフルセットの末2-3で敗れました。

第1セットは石島選手のサービスエースや、
途中交代で入った千葉選手がスパイク&ブロックに活躍
し25-22で取りました。
千葉選手は今まであまり知らなかったんですが、
かなり上手かったというか凄かったです。


第2・3セットも粘りはみせるものの、連続失点を
くらってしまい中国に連取されてしまいました。

第4セットは山本選手、越川選手の強打でなんとか、
ほんとうになんとか逆転し、2-2のタイにしました。

ファイナルセットは自らのサーブミス等でみすみす
中国に勝ちを奪われた感じです。

斎藤選手のブロックや、朝長選手のトス回しは
かなりよかったと思うんですが、なぜか勝てませんでした。
勝てた試合だったと思います。


19日はプエルトリコとの対戦です。
プエルトリコは強いんでしょうか?
今日だいぶ休んだ荻野選手も元気でしょうし、
勝ってくれることを願っています。


コメントを投稿