お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

西 口 文 也 投 手  引 退 セ レ モ ニ ー

2015-09-29 03:32:06 | ライオンズ
 2015年9月28日(月)の
 
 千葉ロッテマリーンズ戦で西口投手が引退してしまいました。

 
 
 先日引退を発表した西口投手と同級生の和田一浩選手も
 西武プリンスドームに来場。
 
 
 
 オーロラビジョンで東尾修元監督のインタビュー映像。
 
 
 
 オーロラビジョンにメッセージ。
 
 和田 一浩 選手 
 
 後藤 武敏 選手
 
 長田 修一郎 投手
 
 松坂 大輔 投手
 
 
 
 映像でコメント。
 
 帆足 和幸 投手
 
 細川 亨 捕手
 
 原 拓矢 選手
 
 中島 裕之 選手
 
 片岡 治大 選手
 
 松井 稼頭央 選手
 
 
 
 再びメッセージコメント。
 
 高木 浩之 コーチ
 
 潮崎 哲也 二軍監督
 
 渡辺 久信 シニアディレクター
 
 
 
 花束贈呈。
 
 高木 浩之 コーチ
 
 小倉 智昭 氏(ファン代表として)
 
 
 
 西口投手が引退の挨拶。
 
 
 
 花束贈呈。
 
 涌井 秀章 投手
 
 岸 孝之 投手
 
 
 岸投手 西口投手 涌井投手
 
 と並んでの記念撮影。
 
 
 
 西口投手の長女&次女が花束贈呈。
 
 
 
 記念撮影。
 
 準備の間にマリーンズベンチに挨拶へ。
 
 伊東監督をはじめ、元ライオンズのコーチや
 西口投手にゆかりのある選手に。
 
 
 西口投手のご家族と。
 
 西口投手のご家族とチーム全員一緒に。
 
 
 
 西口投手が場内一周。
 
 サインボール投げ入れ。
 
 
 
 ライオンズ選手&監督&コーチ&スタッフとの握手。
 
 
 
 カメラ前にサイン。
 
 
 
 炭谷捕手相手にラストピッチ。
 
 21年間変わることの無かったフォームでストレートを。
 
 
 
 グラブをマウンドへ。
 
 
 
 胴上げ。
 
 背番号にちなんで13回。
 
 スリムな西口投手が高々と舞い上がりました。
 
 
 
 選手が2列に並んで作った花道を抜けてヴィクトリーロードを。
 
 
 
 ライオンズの選手達がヴィクトリーロードを。
 
 
 
 高橋光成投手がマウンドに置かれたグラブを持ってヴィクトリーロードを。
 
 
 
 こんな流れでした。
 西口投手の挨拶はホームページ等でご覧ください。
 
 ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回、そして今日フォアボール・・・、
 という自虐ネタを表情一つ変えずにいうところは最後まで西口投手らしかったです。
 
 この引退セレモニーで思ったのは、
 ライオンズから出て行った選手がなんと多いことか?
 ということでした。
 
 トレード、FA、戦力外、等々。
 渡辺直選手や脇谷選手、鬼選手や森本選手も、
 ライオンズに来てくれた選手の数だけ出て行った選手がいると。
 改めてライオンズ一筋21年間の西口投手に感謝したいと思います。
 
 僕と同じ年の西口投手の引退で、
 僕の中で一区切りがつきました。
 
 これからはより新しい選手が歴史と伝統を受け継いだ上で、
 新しく、強いライオンズを作っていって欲しいと思います。
 
 最後まで西口投手の人柄があふれ出たような、
 しんみりせず、飄々とした引退セレモニーでした。
 
 
 
 西 口 文 也 投 手
 
 21年間お疲れさまでした。
 
 そして、
 
 ライオンズのエースとして長い間ありがとうございました。
 
 
 
 申し訳ないのですが、
 
 監督としてでも、投手コーチとしてでも構いませんので
 
 早目にユニフォームを着て帰って来てください。

 
 
 
 僕が観てきた中ではライオンズ No.1 の投手でした。
 
 本当に長い間、チームを支えてくれてありがとうございました。
 
 あのしなるようなフォームは僕のあこがれでした。
 
 またお会いしましょう。 \(^o^)/~~~~~~~


コメントを投稿