お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ライオンズニュース 2/18

2007-02-19 01:18:05 | ライオンズ
≪ジョンソン紅白戦で好投≫

新外国人選手ジョンソン投手が紅白戦で3回を1失点
と好投したそうです。
本人曰く「10点中7点。」という現状ながらも、
198cmの長身からのムービングファーストボールに、
クイックも無難にこなしたということです。

3回には久々の実戦で疲れを感じたらしく、外国人投手に
多い一塁方向に体が流れる悪癖が出て失点してしまうものの
来日初の実戦登板ということを考えるとまずまずでしょう。
「2回までの投球を9回まで続けたい。」とコメントしました。

松坂投手の抜けたことで少しでも長いイニングを投げることが
求められる為、スタミナ対策に2軍の教育リーグ登板も辞さない
ということでした。
早く投げている映像を観たいもんです。



≪ルーキー岸が紅白戦デビュー≫

ルーキーの岸投手が紅白戦デビューを飾り、3回を4失点と
ほろ苦い実戦デビューとなってしまいました。

「緊張して頭が真っ白になった。」
という1回に失点が集中したということです。
一死三塁でバットを折ってのピッチャーゴロを打者の足に
当たったと決め付けて一塁へ送球せず。
一死三・一塁で平凡なピッチャーゴロをアウトカウントを
勘違いして一塁へ送球。
最後は平尾選手にスリーランホームランを浴びてしまいました。

まさに独り相撲でで自滅した岸投手は、
「基本的なことをしっかりしないと。」
と、反省しきりだったということです。

プロとして初の実戦登板で緊張のための凡ミスはしょうがない
でしょう。次の登板の時に同じミスを犯さなければいいと
思います。



≪片岡盗塁王奪取へ意欲満々≫

今年に年男になる片岡選手が2月17日に24歳の誕生日を
迎え、昨季リーグ2位の28盗塁だったことを
「自覚を持ってやらないと。積極的に走っていって、
 タイトルにつながればいいですね。」
と初の盗塁王奪取へ意欲満々でした。
今シーズンはライオンズから久しぶりに盗塁王が出てくれ
そうです。

片岡選手誕生日おめでとうございます。


コメントを投稿