お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

源田選手&栗山選手がベストナイン受賞!

2020-12-16 18:02:27 | ライオンズ 2020
 
  12月16日に2020年のベストナインが発表され、
 
  遊撃手部門で源田壮亮選手、
 
  指名打者部門で栗山巧選手、
 
  が受賞しました。
 
 
  2選手のコメントを。
 
  遊撃手部門 源田 壮亮 選手 (3年連続3回目)
 
  源田選手コメント 
 
  「ベストナインに選んでいただいたと聞いて、とても驚きました。
 
   シーズン前の目標であった全試合に出場し、1年間戦えたことが良かったと思います。
 
   また怪我無くシーズンを終えられましたが、トレーナーの皆さまには毎日ケアをしていただき、
 
   感謝の気持ちでいっぱいです。
 
   来年以降も、この賞を目指してやっていければと思います。」
 
 
 
  指名打者部門 栗山 巧 選手 (初 ※外野手で3回)
 
  栗山選手コメント
 
  「ベストナインに選んでいただいたと聞いて、何とも言えない喜び、うれしさに満ち溢れています。
 
   今シーズン印象に残ているのは、開幕カードです。
 
   開幕戦はヒットが出ませんでしたが、2戦、3戦目と猛打賞を記録できました。
 
   あの1つのカードが今シーズンの基盤となったと思います。
 
   シーズンを戦っていくうえでの僕の支えになったカードでした。」
 
 
  ということでした。
 
 
  最後に両選手の今シーズンの主な成績を確認して終わりたいと思います。
 
 打率試合数打席打数安打単打二塁打三塁打本塁打得点打点三振四球死球犠打犠飛盗塁併殺打出塁率得点圏
源田 壮亮.2701205184551231031451672180381222186.327.229
栗山 巧.272111428372101672201237677753102010.362.330

 
 
  という結果でした。
 
  正直、ベストナイン受賞者の成績としては微妙な感じもしてしまいますが、
 
  今シーズンの難しさを考えると立派な成績だと思います。
 
  ベストナイン受賞おめでとうございました。
 

コメントを投稿