chocolat's ☆ kitchen

手作りのお菓子、夕飯のおかずなど日々の美味しい記録と、
大好きな杉山清貴さんのこと。。。♪

カフェ“AL SOLE”のラスク

2012-08-12 03:33:59 | お気に入り
以前紹介した下関駅近くにあるカフェ“AL SOLE”

ロールパンを買いに寄ったら、ラスクが目に止まった。
そういえば、「ラスクの販売もしますよ」と、店長さんが言ってたなぁ。。。

で、ラスク大好きの私、買わないはずがありません
メープル、黒ごま、白ごまと3種類の味がセットになってるものを購入~





とってもサクサクして美味しかった~
メープルもいいけど、私は黒ごまが好きかも


この日のシフォンはさつまいもを使ったものらしく、
食べたかったんだけど、午後の仕事が待っていて・・・
残念ながら頂けなかったでした

近いうちに絶対行くんだから







次のランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。

 にほんブログ村 スイーツブログへ  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き (マドンナ)
2012-08-12 09:44:50
私もラスク、大好きです。
黒ゴマ、白ゴマラスクは。食べたことがないです。
黒ゴマ、美味しかったですか?

シフォンは、さつまいも使用?
きっと甘くて、美味しいでしょうね。
私も食べてみたいです。
いろんな種類のラスクがあって、楽しみですね。
黒ゴマラスクも黒ゴマがたっぷりでいいな。
返信する
いいですよね~ (マドンナさんへ♪)
2012-08-17 02:43:32
お返事遅くなりました。。。

マドンナさんもラスクお好きですか。
ごまのラスクも香ばしくて美味しいですよ

シフォンもいろいろ種類があるらしいんだけど、
まだ紅茶シフォンしか食べたことなんいですよ
次の日曜日は仕事が休みなので、また行ってみようと思ってます。
返信する
美味しそう!! (snow)
2012-08-31 00:36:04
私もラスク大スキです~
それに和風素材のごま・きなこ・黒みつ
なんかにはピーンと反応しちゃいます
今日は私も行きたかったcafeでかぼちゃケーキ
とハーブteaを頂いて来ましたよ
地元のお菓子もgetしたのでまたアップしますね
返信する
Unknown (snowさんへ♪)
2012-09-06 11:08:48
返事が遅くなってごめんなさいね

PCが故障していて、2週間ぶりくらいにやっと戻って来ました。

画像だけがどんどん溜まっていってて、
今日あたりからUPしていくのでまたよろしくです

このラクス、私はゴマがお気に入りなんです。

かぼちゃケーキもいいですね~
ハロウィンも近いし、何か作ろうかしら?
返信する

コメントを投稿