chocolat's ☆ kitchen

手作りのお菓子、夕飯のおかずなど日々の美味しい記録と、
大好きな杉山清貴さんのこと。。。♪

和風ロールキャベツとハーゲンダッツ

2016-02-17 02:40:22 | 肉のおかず
またまた冬に逆戻り
なので冷凍しておいたロールキャベツをポトフ風に

野菜をたっぷり食べられるし、何より温まります。



と同時に、野菜中心にしなきゃダイエットできないわ。。。
ちょっとチョコ食べ過ぎた気がするからな~(笑)

でも、少し色が地味だったかも
キャベツがもっとあざやかだったらなぁ・・・




 材料 

ロールキャベツ・・4個(作ったものでも市販のものでも)
にんじん   ・・1/2本
たまねぎ   ・・1/2個
じゃがいも  ・・小2個
ブロッコリー ・・小房に分けたもの5~6個
  
煮汁 だし汁      ・・3カップ
   みりん、しょうゆ ・・各大さじ3
   酒        ・・大さじ2


 作り方 

1. にんじん、玉ねぎ、じゃがいもは大き目の乱切りにする。
  ブロッコリーは小房に分け、硬めに茹でる。

2. 鍋に煮汁を入れて沸騰させ、野菜とロールキャベツを入れて柔らかくなるまで煮る。
  
3. 器に盛る前にブロッコリーを加えてひと煮立ちさせる。




お味はいいみたいですよ。旦那さん、気に入ったようですから

そして、気になったので買ってみました



今日食べたのは「ローズヒップ&ラズベリー」
ほんのりローズの風味とベリーの酸味が好きな味でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ようちゃんばあば)
2016-02-17 16:03:13
コメントいただきありがとうございました。
おいしそうなものいっぱいの ブログですね。
フォトチャンネル見せていただきましたが ケーキ類が本格的で
素晴らしいです。
お弁当は毎日の食事作り 家庭の土台ですものね。
参考にさせて いただきます。
返信する
おはようございます (さっちん)
2016-02-18 09:17:46
またまた、美味しそうな
ロールキャベツですね☆

和風では、作ったことがなくって(;^_^A
でも、たまには~いいかも♪

ではでは、今日もステキな1日を(^-^)/
返信する
Unknown (ようちゃんばあばさんへ♪)
2016-02-18 13:45:41
こちらこそ、お越し頂いてありがとうございます。

料理とそのレシピばかりで、あまり面白みのないブログですが、
よろしくお付き合い下さい

お弁当、マンネリしないようにと思ってはいるものの、
いつも同じおかずになってます

また、ようちゃんばあばさんの所へお邪魔させていただきますね。
返信する
Unknown (さっちんさんへ♪)
2016-02-18 13:50:07
忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
励みになります

うちは夫がトマトが苦手で、トマトソース系のものが作れないんです
私は大好きなんだけど・・・
それでいつも和風に。
でも、これはこれで美味しいんです(笑)

さっちんさんも、良い週末をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿