小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

空を舞う猛禽たち

2020-01-08 | 野鳥
仰々しいタイトルをつけていますが、要するに空抜けの鳥たちです。
しかも曇天です。
それでも飛んでいたらやっぱりシャッターを切ってしまいます。

朝フィールドに到着してすぐに、ハイイロチュウヒが畔に下りているのを発見。
前に枯草がかぶってますが、除けるために移動する余裕はありませんでした。

  クリックで別画像

  ハイイロチュウヒ♂若です。


  クリックで別画像

  カラスに追われて高く飛び、曇天空抜けばかり・・・。






  クリックで別画像

  ハシボソガラスにしつこく追われています。






  クリックで別画像









電柱に留まるハヤブサを見つけました。




  クリックで別画像

  クリックはハヤブサの正面顔。


  クリックで別画像

  飛び出し。幼鳥です。






  クリックで別画像





  農耕地の上をすごいスピードで飛んで行ってしまいました。




電線にコチョウゲンボウがとまっていました。
♂と♀が同じ電線に留まっていたのですが、離れていて一緒には撮れませんでした。


  遠かったコチョウゲンボウ♂。




  ♂よりは近かったコチョウゲンボウ♀。





  オマケ 

アオシギかと思ったらヤマシギでした。
警戒心が強くすぐに逃げて行って、かぶっている後ろ姿しか撮れませんでした。


  どこにいるかわかるかな?上手く周りの色に溶け込んでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯草の向こうから・・・ | トップ | 採餌中の コクマルガラス »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事