小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

枯草の向こうから・・・

2020-01-07 | 野鳥
先月撮影分より。

午後、農耕地でハイイロチュウヒ♂が飛んでいるのを発見。


  2年目の♂若です。












  山背景で。




  遠かったですが、紅葉した山背景で。



行方不明になったのでうろうろ探していると、別の農耕地で飛んでいるのを発見。
遠くを飛んでいき、二番穂の中に下りるのが見えました。
しばらく待っていると飛び出しました。


  ん?♂若ではなく別個体みたい。




  後で、初確認の新顔さんだと教えていただきました。ビックリ。








  伸びた枯草の向こうから、こちらへ飛んで来てくれました。枯草カーテン越し。
















  私たちの車の方へ向かって飛んできました。羽が切れちゃったけど・・・ノートリです。
  何か獲物を持っているのかな?




  右にかなりスペースがあったのでトリミング。
  珍しくピントが来ていました。





  帰りに見た、遠くで狩りをしていたハイイロチュウヒ♀。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバリング | トップ | 空を舞う猛禽たち »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事