小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ホオアカ 他

2012-01-26 | 野鳥
1月22日(日) 


日曜日だけどダンナはお仕事。
なので一人でお昼前くらいからMFへ出かけてみました。

先日アリスイを見た場所で、何か出てくれないかとじっと待っていたら・・・
イバラの上にホオアカが出て来てくれました。

全て『』撮影です。











同じく、イバラにとまるジョウビタキ♀。














たくさんいたスズメの鳴き声が急に変わったと思ったら、いつの間にいたのかハイタカが飛び出してきました。
威嚇の鳴き声だったんですね。
ジョウビタキも隠れてしまいました。


その後、鳥友さんが来られて、少し離れた場所の木の枝にいるハイタカを見つけてくださいました。


    空抜けで暗いです・・・。さっきのハイタカかなぁ?









  オマケ 


その後お山へご一緒したのですが、撮影できたのはエナガだけでした・・・。




近くの木の実を食べにメジロやコゲラなどが来ていたのですが、撮影できる場所には出てくれませんでした。
でもやっぱりエナガはかわいいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンカノゴイ 午後の部 | トップ | カシラダカ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事