小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオルリ

2011-05-06 | 野鳥
4月29日(金・祝) 撮影


オオルリの♀が姿を見せてくれました。
色合いは地味だけどとてもかわいいです。


クリックすると別の画像が大きくなります





オオルリの若鳥も何度も出てきてくれました。
背中に少し茶色い部分がありますが、青がとても綺麗です。
背中向きで尾羽を少し開いて見せてくれました。

クリックすると画像が大きくなります

    尾羽の白い部分が良く見えます。



クリックすると画像が大きくなります









クリックすると画像が大きくなります

    上の画像と同じシーンですが、私がいた場所からは背景にツツジが入りました♪



クリックすると別の画像が大きくなります

    地面におりて虫を捕まえました。








クリックすると顔部分が拡大されます

    ダンナのすぐ近くの地面に降りました。ノートリです。
    拡大してよく見ると、目の下あたりや首の横部分も青くなってきているのがわかります。綺麗です。





    飛び出しはブレブレ&はみ出し・・・。



クリックすると画像が大きくなります

    お食事の後は枝で嘴のお手入れ。瞬膜を閉じています。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






センダイムシクイが短時間出てきてくれたのですが、
チョコマカ動いてまともに撮影できませんでした。未熟。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキの囀り | トップ | キビタキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2011-05-06 12:39:46
一気にいっぱいアップしましたね
今が旬の野鳥ばかりいっぱい撮ったようで
このGWは野鳥の出が悪かったです
シギチも今一でした
そちらはいかがでしたか?
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-05-06 23:58:37
黄色の次はやっぱり青ですね♪
オオルリも早くたくさん会いたいです。
まずは日曜の天気がもってくれることを祈るばかり。
返信する
Unknown (jyobitaki)
2011-05-07 07:55:45
昨日はお世話になりました。

オオルリ拡大鮮明ですね。
綺麗な画像を溢れるほど撮られて いいな~。
あの動きの速いセンダイムシクイまでばっちりですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-07 13:26:22
>おやじさん
連休中の画像がたまってます。
っていうほど撮れてないんですけどね。
今季は鳥の到着が遅いのか、GW中は出が悪かったですね。
シギチもこれからかな?

>ことパパさん
黄色の次は青、そのあと赤・・・となると嬉しいのですが、赤はなかなか会えません。(T-T)
ホント、日曜日お天気になってくれるといいのですが・・・。

>jyobitakiさん
こちらこそお世話になりました。
オオルリ、割と近くに来てくれた時に撮れたので良かったです。
センダイムシクイはチャンスが少なかったですね。
この画像もブレブレです・・・。(縮小マジックでわかりにくいですが。^^;)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事