小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キビタキの囀り

2011-05-06 | 野鳥
4月29日(金・祝) 撮影


帰りに公園に寄り道。
キビタキが何度が姿を見せてくれ、美しい声を聞かせてくれました。


クリックすると画像が大きくなります









クリックすると画像が大きくなります









クリックすると画像が大きくなります

    葉っぱが少しかぶってますが、お気に入りの一枚。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    翼の白い部分を見ると、上の画像の個体とは違う子のようです。





    東屋のコンクリートのところに下りました。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






キビタキの美しい囀りの動画を撮影してみました。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワガラス 幼鳥 | トップ | オオルリ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-05-06 23:56:43
キビタキの囀りを聞くと夏鳥が帰ってきた~と実感します。今年はまだ聞けてないので、GW中に聞けるといいなぁ。残り2日だけど(笑)
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-05-07 00:02:13
今季初のキビタキ画像消しちゃって
何がなんでも撮りたいって、頑張ったけど
イマイチなんばっかりで凹んでたら
何を思わず通った彼殿んちの近所の
公園で発見
灯台下暗しでした
(けど、イマイチ画像には代りないんやけどね^^;)

動画・・・
ダンナちゃんのシャッター音が・・・
すごいこと撮ってますね^^
私が見たキビタキ、コジュケイの鳴き方
してましたわ
オオルリが物まねするのは聞いてたけど
キビタキも真似るんやね^^
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-07 13:23:26
>ことパパさん
GW中にキビタキに会えるといいですね。
こちらもいつもの年よりは遅かったようですが、北海道はいつくらいに行くのかな??

>夢子ちゃん♪
公園にもキビタキよく来てますよね。
うちの近くの公園にも多分来ていると思うのですが、林の中から出てこないので撮影難しいです。
キビタキの鳴き声、いろいろ物まねしてますね。
コジュケイもそうだけど、ツクツクボウシの真似みたいな鳴き声もしますよ~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事