小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

メダイチドリの採食

2013-05-15 | 野鳥
5月5日(日・祝) 撮影


山からの帰りの夕方、少しだけ海岸へ寄り道。
潮の引いた浜にメダイチドリの小群がいました。
夏羽に換羽して綺麗に赤くなっていました。

  クリック画像『




  クリックで別画像

    ブルブル!



  クリック画像『

    潮だまりで水浴びしてる子もいました。










    カキカキ~!



  クリック画像『

    ジャ~ンプ!





    走ってます。



  クリックで別画像

    アオサを咥えて避けて餌探し。



  クリックで別画像

    ゴカイかな?よく捕食していました。





    ビヨ~ン! ちぎれないように背伸びして引っぱっています。





    スポッ! 上手に捕れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロツグミを探して・・・ | トップ | オオルリ ・ ミソサザイ 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事