小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオルリ ・ ミソサザイ 他

2013-05-16 | 野鳥
5月6日(月) 


GW最終日、地元の山方面へ探鳥に出かけました。

オオルリは何度も見つけることができるのですが、なかなか綺麗に撮れません。
逆光で青が出なかったり、綺麗な青でも枝がかぶってたり。。。難しいです。

  クリック画像『

    鮮やかな緑の中で綺麗な青なんだけど・・・枝かぶり。








  クリック画像『

    近かったんだけど・・・逆光で青い鳥が黒い鳥になってます。



  クリック画像『





  クリック画像『

    キセキレイは子育て中なのか、たくさん餌を咥えていました。




  クリックで別画像

    大きな口を開けて囀っているミソサザイですが・・・逆光です。





    光は少しマシだけど枝かぶり。。。 舌が見えます。(クリック画像)





    ちょっと遠くて暗かったけど、いい感じのミソサザイ。 背景はごちゃごちゃしてますが・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダイチドリの採食 | トップ | ソリハシセイタカシギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事