小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

クロツグミを探して・・・

2013-05-15 | 野鳥
5月5日(日・祝) 


クロツグミ情報をいただいたので、お山へ行ってきました。
そのときに出会った鳥たちです。



    アオゲラはよく鳴いていたのですが、なかなか姿を見ることができませんでした。






    キビタキはよく出てくれました。





    優しい緑の若葉の中で。


















  クリック画像『





オオルリはあちこちで鳴いているのですが、あの綺麗な青を写真に撮れません。。。未熟。






  クリックで別画像




  クリック画像『

    山を下る途中で出会った子。背景の紫はフジの花です。



  クリックで別画像









  クリックで別画像

    虫を捕食。




この日の目的のクロツグミですが・・・
何度が姿は見れるものの、遠かったり枝かぶりだったり、草薮の中だったり・・・。
なんとか1度だけ撮れたのもブレブレでした。



    ダンナのところからは枝かぶりで撮れなかったようです・・・。





    私は撮れてもブレブレ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ 他 | トップ | メダイチドリの採食 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事