小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

水玉 アカエリヒレアシシギ

2011-05-31 | 野鳥
5月28日(土) 撮影


アカエリヒレアシシギはまだ滞在中でした。
いっぱい餌を食べてずいぶん元気になっているようでした。
稲の植えられた田圃にいたのですが、雨粒が綺麗な水の玉になって
ちょっとファンタジックな感じの写真が撮れました。
暗くて目は光ってないけどお気に入りです。
全画像クリックで拡大できます。









    真ん丸透明な水玉が綺麗です。










    鳥の背中も水をはじいて水玉ができています。










    水玉がいっぱい。





    嘴の先に水の王冠が。
















    雨の中でも水浴びしていました。小さい水の粒が飛びます。



  クリックで別画像






飛びました。ピン甘だけどなんとか撮影できていました。


















    アカエリヒレアシシギについていた水滴が飛び散ってます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のツバメチドリ | トップ | 面白ツバメッチ ・ ウズラシギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-05-31 23:28:26
アカエリヒレアシシギと水玉、不思議な写真に撮れましたね♪
クチバシの先の王冠はアカエリヒレアシシギもすごく気にしてるみたいですね。ビックリしたのかな。雨の中でも頑張るといい写真が撮れるのですね。見習わないと…無理かな(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-06-01 11:33:02
>ことパパさん
雨の降っている日は撮影結構大変だけど、雨の日じゃないと撮れない写真もありますね~。
って言っても、水滴が綺麗な水玉になっているのは帰宅後画像確認で気づいたんですけどね。ww
王冠の水滴は多分アカエリヒレアシシギが採餌で嘴を突っ込んで出した時にできたんじゃないかな?面白いですよね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事