小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カワガラス 他

2022-12-16 | 野鳥
水辺でカワガラスを見つけました。






  目をつぶって白い瞼が見えました。


  クリックで別画像

  水に顔を突っ込んで餌を探しているようです。
  顔を上げたら何か咥えていました。貝?(クリック画像)








  砂地を走っています。




  水に入って餌探し。


  クリックで別画像

  時々、パッパッと羽を広げます。(クリック画像)


  クリックで別画像

  少し流れが速いところで。




  カワガラスの正面顔。







  クリックで別画像

  近くにいたイカルチドリ



農耕地に行ってみると、ナベヅルが3羽で採餌していました。


  幼鳥1羽と成鳥2羽。親子かな?




  落穂?二番穂?を食べていました。


  クリックで別画像

  クリックは幼鳥。





  オマケ 


電線に留まっているミヤマガラスの中にコウモリガラスが1羽。(笑)
ぶら下がっているのを観察したのはこれで3回目です。(2015年の1回目2019年の2回目





今回はすぐに飛んでしまって数枚しか撮影できなかったのですが・・・。
今まで見たコウモリガラスはいずれもミヤマガラスでした。
やはりコウモリになるのはミヤマガラスだけなのかなぁ?
これからもカラスを見かけたら気を付けて観察しようと思います。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカヒドリ と・・・ | トップ | 大口 コチョウゲンボウ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事