小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コヨシキリ 縄張り争い?

2009-07-29 | 野鳥
7月25日撮影


コヨシキリも以前ほどの賑わいはないけど、たくさん見ることができました。

尾羽のない子も元気に囀っていました。ノートリです。近っ!






もしかしたら、今囀っている子はまだパートナーが見つかっていない子なのかも。。。
多くのコヨシキリは以前のさえずりとは違う地鳴きのような声で鳴いていました。
最初他の鳥が鳴いているのかと思いました。。。



クリックすると画像が大きくなります






羽づくろい中のコヨシキリ。








クリックすると画像が大きくなります






巣材かな?をくわえています。しかもよく見るとフンしてます。笑





茅の茎にとまるコヨシキリを撮影していたら、別のコヨシキリが飛んできました。
縄張り争いでしょうか??













前に草がかぶっているのでちょっと見づらいですが・・・。


追い払われてしまったコヨシキリ。



何見てんだよ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチドリ 他 | トップ | 久々のお初♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (夢子ちゃん♪)
2009-07-29 17:21:31
ちょびんさん、コヨシキリがジャスピンやね

めっちゃ綺麗にコヨシキリちゃん撮ってあげてますね

やっぱ、ちょびんさん三脚買ってますますちょびんさんの腕が生かされたって感じがしますよ
^^
フンまでブレずに写ってるしね(爆)
返信する
Unknown (おやじ)
2009-07-29 20:15:31
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
バックの緑にコヨシキリが映えますね~
yahoo blogでは傑作と言うやつです
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-07-30 14:56:02
>夢子ちゃん♪
ありがとうございます。
コヨシキリはわりと近くで撮影させてくれる鳥なので、腕のない私でもまぁまぁのピントで撮ることができます。
このときは私は三脚使ってましたが、ダンナは手持ちでした。(せっかく三脚2台買ったのにね。(^-^;A)
フンはパソコンに取り込んで気付きました。(笑)

>おやじさん
こんにちは。
ありがとうございます。嬉しいです。
葦原の後ろ側の草原で撮影したのでバックが上手い具合に緑になりました。
やはり空抜けよりもキレイに見えますね。
写真撮る時は色々考えて撮影しなくちゃいけないので難しいです。まだまだ勉強です。
返信する
Unknown (ドラネコ)
2009-07-31 13:09:32
こんにちは、コヨシキリ、とても綺麗に撮れています。ふんまで、美しく・・・
また、葦畑へ出かけたくなりました。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-07-31 16:17:24
>ドラネコさん
フンまで美しいですか?(笑)ありがとうございます。
今の時期、暑いせいかあまり鳥が姿を見せなくなってますが、葦原に行くと少しは会えるかもしれないですね。
オオヨシキリも以前ほどは騒がしくなくなりました。。。
返信する
Unknown (ことパパ)
2009-08-01 01:14:03
コヨシキリ、近くで見るとこんな感じなんですね。写真すごくきれいだし、かわいいです。
縄張り争い、なかなか厳しい世界ですね。
返信する
レス3♪ (ちょびん)
2009-08-03 13:42:33
>ことパパさん
ここのコヨシキリは結構近くで撮影できるので楽しいです。
でも一時に比べて見られる数が少なくなった気がします。
さえずりの時期が終わって葦原の中で子育てしてるんでしょうか??
縄張り争いはたまたまカメラ向けてたら見られたのでラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事