小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コチドリ 他

2009-07-29 | 野鳥
7月25日(土)撮影


午後からはいつものフィールドへ。
まずはコチドリの雛を探しに海岸をまわってみました。

雛を探すにはまず親鳥から・・・いました、いました。






親鳥のそばに雛がいないかと双眼鏡で探すけど見つからず。
悪戦苦闘していると・・・親から少し離れたところで小さな動くもの発見。
子コチドリが2羽いました。





ずいぶん大きくなっています。

7月11日に撮影した時はこんなだったのに・・・。






今はこんなにコチドリらしくなりました。





元気に成長するんだよ~~。



近くの浜にはハクセキレイの幼鳥がいました。






少し東に行ったところの浜ではシロチドリが。かなり遠くて豆粒でしたが。







次はコヨシキリのフィールドへ。
前回みたいには出てくれなかったけど、セッカが姿を見せてくれました。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシゴイ(幼) 首の体操? | トップ | コヨシキリ 縄張り争い? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2009-07-31 13:05:39
こんにちは、コチドリのひながおおきくなりましたね。親鳥と変わらないくらいです。これから渡りが始まりますね。しっかり栄養を取って無事に渡ってほしいですね。そして来年もやって来てほしいです。セッカ、コヨシキリ、などなどまだ区別が付きません。セッカやコヨシキリを見てみたいです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-07-31 16:15:48
>ドラネコさん
コチドリの雛、ずいぶん大きくなってましたが、まだ親よりは小さかったです。
見た目は親と同じ感じになってきてますね。
そろそろシギチも見られるようになってきているようなので、今年生まれた鳥にとっては渡りの試練が待ってますね。
ホントがんばって渡ってまた戻ってきてほしいですね。
セッカやコヨシキリ、夏の間に見れるといいですね。
返信する
Unknown (ことパパ)
2009-08-01 01:08:38
無事、大きくなってきてますね。よかった。よかった。セッカもすごくきれいに撮れてます。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-08-03 13:40:41
>ことパパさん
もう少ししたら巣立ちしてここからいなくなるんでしょうか。。。
この日は走り回って移動している感じでしたが、そろそろ飛ぶ練習もするんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事