小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

山で出会った小鳥たち

2016-01-07 | 野鳥
クリックすると大きな画像が見られます。

ウソが草の種子を食べに来ていました。

  クリックで別画像

  亜種アカウソです。




  この子は亜種ウソかな。




ルリビタキも一瞬だけ姿を見せてくれました。
♂若じゃないかと思います。

  クリックで別画像









カシラダカも採餌にやってきました。




  クリックで別画像









  複数で地面で採餌中。




ミヤマホオジロは♂1羽が何度も姿を見せてくれました。

  クリックで別画像







  クリックで別画像













  近くの木に留まったのですが、いろいろかぶってます・・・。

(12/24)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤクグリ | トップ | 霧の中の小鳥たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2016-01-08 19:15:42
ウソの目は出にくいですが、綺麗に光っていますね♪
ミヤマホオジロも目が綺麗。
黄色い冠羽がカッコイイ♪
冬は小枝を避けて撮るのが大変(汗)
私も先日の探鳥でアトリは枝が被りすぎ&逆光でUPできませんでした(汗)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2016-01-09 21:09:07
>ひぃちゃん
光の方向が良かったので、ウソの目も光ってくれました♪
ミヤマホオジロはなぜか♂1羽だけでしたが、綺麗でした。
アトリ、そちらの農耕地の電線にビッシリ留まってます。
なぜかそこの電線だけにいつもいます。不思議・・・。
他の所の電線に留まってるのはカワラヒワなんかが多いのに。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事