小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

霧の中の小鳥たち

2016-01-08 | 野鳥
天気は悪くはなかったのですが、山では突然霧が出て辺りが真っ白になったりします。
サーッと霧で白くなってもすぐにまた視界が良くなったり。。。
そしてそんなときに限ってなぜか鳥が出てきたりします。(笑)

霧で白いフィルターがかかったときに出てきた小鳥たちです。

クリックすると大きな画像が見られます。

  クリックで別画像

  細い枝に留まるミヤマホオジロ♂。
  霧で山の雰囲気。(ポジティブシンキング。笑)




  地面に下りました。 フレームの端っこになんとか写ってました。




  比較的近くに留まったのでフィルターはかかってませんが、背景はガスってます。




  ピン甘飛び出し。




近くの枝にコガラがやってきて、枝に付いた苔?のところを突いていました。






  撮影中にも状況がどんどん変わって、だんだん白くなってきているのがわかります。


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  何か見つけたのかな?




  霧でわかり辛いですが、舌を出して何か食べています。




遠くの木にアオゲラ♂が留まりましたが、真っ白でよく見ないとわかりません。

  クリックで別画像





エナガは近かったのですが、すでに目の前も真っ白で・・・。






山を下りて帰りにちょっと寄り道してアオシギを見てきました。
時間がなくてあまりじっくり観察できなかった・・・。

  クリックで別画像




  クリックで別画像






  オマケ 

アオシギがいるところのすぐそばの道路にイノシシが2頭出て来ていてビックリ。
親子なのかな、仲良くぴったりくっついて立っていました。

最近イノシシに噛まれたというニュースをよく聞きますが
車の中で見たので、2頭で寄り添っている様子がかわいく感じました。
でもさすがに外に出てたら怖かったかも・・・。
ノートリです。



(12/24)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で出会った小鳥たち | トップ | ホシムクドリ 電線編 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事