小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

初夏の水場の鳥たち その3

2010-06-15 | 野鳥 カキカキ
6月9日(水) 撮影


シジュウカラも水浴びにやってきました。


クリックすると画像が大きくなります







シジュウカラの正面顔。



ここにはシジュウカラの幼鳥もやってくるみたいです。私も見てみたいな~。


そして・・・意外に警戒心の強いヒヨドリ
枝にとまってカキカキを披露してくれました。


クリックすると画像が大きくなります

ヒヨドリは翼越しにカキカキするタイプかな?





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



6月10日(木) 撮影


この日はヒヨドリが水浴びをしてくれました。
大きい鳥なので私のレンズでもフレームいっぱいです。ノートリです。


クリックすると画像が大きくなります






クリックすると画像が大きくなります



普段はいてもあまり撮影しないヒヨドリですが、良く見るとホッペが赤くてツンツン頭でかわいい鳥ですよね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の水場の鳥たち その2 | トップ | 初夏の水場の鳥たち その4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2010-06-16 01:19:27
こうして見るとたしかにヒヨドリもかわいいですね。久しく撮ってないです・・・。
あの声に、まずやられちゃうんだよなぁ。「く~他の鳥の声が聞こえなくなる~」といつも邪魔者扱い(汗)ヒヨドリに罪はないんですけどね・・・。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-06-16 13:59:15
>ことパパさん
あははは。私も同じこと思ってますよ~~。
ヒヨドリとムクドリ。。。
でも実はヒヨもムクも良く見るとなかなかかわいいんですよね。
ヒヨドリは外国のバーダーさんは見れたらかなり喜ぶ鳥だというのを聞いたことがあります。
外国にはあまりいないのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事