小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

初夏の水場の鳥たち その4

2010-06-16 | 野鳥
6月10日(木) 撮影


どうしても水浴びしている姿が見てみたくて、2日連続で一人で通ってしまったお山の公園。
2日目も出なくて諦めかけていた頃に・・・やっと出てきてくれました。
キビタキの若です。
バシャバシャと気持ち良さそうに水浴びしてくれました


クリックすると画像が大きくなります






クリックすると画像が大きくなります





光が射している枝にもとまってくれました。眩しい~!


クリックすると画像が大きくなります




キビタキ若の正面顔。





気持ち良さそうに水浴び。



クリックすると画像が大きくなります

はぁ~、さっぱり!




見たかったキビタキ若様の水浴び、2日連続で通った甲斐がありました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の水場の鳥たち その3 | トップ | 初夏の水場の鳥たち その5 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (windely)
2010-06-16 20:24:01
キビタキの若様の入浴いいですね
しかし、ここは蚊が多くて大変なんじゃ?
返信する
いいな~ (J&M)
2010-06-16 22:34:36
お山に何回か通ってますが、この子は出て来てくれません。
いいシーンが撮れて良かったですね~。
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-06-17 00:27:34
お~本命登場ですね。キビタキをこんなに近くから見られるなんてほんとすごいですね。離島並み(笑)
やっぱりキビタキに会えるとテンション上がりますよね♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-06-17 12:57:46
>windelyさん
夕方行った時は蚊が多かったのですが、午前中はたいしたことなかったです。
でもこれから暑くなると多分午前中も・・・。
虫除け対策必要ですね。

>J&Mさん
私も諦めかけていたのですが、1度だけ顔を見せてくれました。
もしかして長いヤツのせいでいなくなったのかなぁ・・・。

>ことパパさん
本命登場してくれました。2日連続してよかったです。w
確かにこんなに近くでキビタキを、しかも水浴びを見れるなんてなかなかないですよね。
出てくれたときは心臓バクバクでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事