小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アマサギ ・ トウネン 他

2013-05-25 | 野鳥
5月18日(土) 


海岸でキョウジョシギがあちこちの石をひっくり返して採餌していました。
ちょっと遠くて撮影厳しかった・・・。







農耕地で出会ったアマサギ。婚姻色になっています。

  クリック画像『




  クリック画像『

    背中の亜麻色の飾り羽が綺麗です。





    亜麻色の長い髪・・・みたいになってますが、
    顔が怖いので乙女じゃなく男っぽく見えます。(実際は♂か♀かわかりません・・・)










    ノートリ飛翔。




田圃のコンクリの畔に夏羽のトウネンがいました。
どうやらトタンの波板の向こう側の田んぼに入りたいようです。






  クリック画像『

    波板の上から何度も向こうの田圃を見てました。
    クリック画像は背伸びして見てます。かわいい!



  クリック画像『

    意を決して向こうへ行くようです。



  クリック画像『

    なんとか乗り越えました。




河口にいたキアシシギ
大きめの魚を捕まえていました。

  クリックで別画像

    カニを食べているのはよく見ますが、魚も捕まえるんですね。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソリハシセイタカシギ 田圃編 | トップ | オグロシギ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2013-05-25 21:37:31
追いついてきたけど
まだ一週間遅れやなあ
それだけ色んな野鳥を撮ってるということか
返信する
Unknown (ひぃ)
2013-05-26 19:37:04
本日、ひぃもアマサギ&キアシシギを撮りました。
トウネン・・・むちゃ可愛すぎるぅぅぅ!!!
背伸び!そんなん反則、手ですくいあげたくなります。
キアシシギ、魚をたべるんですね!?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-05-27 21:31:27
>おやじさん
GWから遅れ気味ですが、この土日はあまり鳥が撮れていないので追いつくと思います。^^;

>ひぃちゃん
アマサギもたくさん渡ってきましたね~。
トウネンは小さくてかわいいですが、仕草もかわいいですよね。
ホント、手伝ってあげたくなります。
キアシシギ、魚を捕ってるの初めて見ました。
カニを食べてるのはよく見かけますが・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事