小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ルリビタキ♂ 他

2011-02-24 | 野鳥
2月20日(日) 


前日にキクイタダキに会えなかったので、
この日は県内のキクイタダキがいそうな松林のある所へ行ってみました。
目を凝らして探してみてもやっぱりキクイタちゃんには会えませんでした。

群れで実を食べに来ていたマヒワ
ちょっと遠かった・・・。














針葉樹に隠れていたメジロ
ちょっとお気に入りです。

クリックすると画像が大きくなります






ダンナと別行動で鳥を探していた時に見つけたルリビタキの♂。
今季初の青い鳥です。ちょっと遠かったし枝かぶりですが・・・。






クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります



ダンナを呼ぶのに目を離している隙にいなくなってしまい、しばらく待ったのですが出てきてくれませんでした。




ウグイスも姿を見せてくれました。
このときは地鳴きしていたのですが、3・4日前の散歩のときに今年初の囀りを聞きました。
ウグイスの囀りを聞くと春を感じますね











クリックすると画像が大きくなります

   落ち葉の上におりました。








クリックすると画像が大きくなります

   ウグイスの正面顔。めちゃかわいい



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でイソヒヨドリ | トップ | ジョウビタキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い小鳥達 (J&M)
2011-02-24 19:42:30
小鳥達の活き活きした表情を見ていると
とても幸せな気持ちにさせてくれます。
短い小鳥達の命の儚さ
癒して貰ってる分せめて可愛く撮ってあげたいですね~
どれもちょびんさん達の愛情が出てますよ~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-02-26 22:26:51
>J&Mさん
ホント、小鳥を見ていると気持ちが癒されていくのを感じますよね。
鳥との出会いは一期一会、一瞬一瞬を大切にしたいと思っています。
愛情が出てますか?嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事